タピオカ★もちもちチビチョコ×チョコパン

タピオカ★もちもちチビチョコ×チョコパンの画像

Description

タピオカ粉とパネトーネマザーでもちもちでチョコ入り。おやつパンです。

作り方

  1. 1

    写真

    粉類は合わせておきます。

  2. 2

    写真

    一次発酵までHB。生地を取り出したら13等分して丸めて濡れ布巾をかけてベンチタイム10分。

  3. 3

    写真

    一口チョコレートを13個用意する。チョコチップなどでもOK。

  4. 4

    写真

    生地を伸ばしてチョコレートを包みこむ。

  5. 5

    写真

    綴じ目をしっかり閉じる。

  6. 6

    写真

    オーブンシートにのせて二次発酵35℃40分。

  7. 7

    写真

    発酵が終わったら180℃のオーブンで11分焼く。

コツ・ポイント

ココアパウダーを入れるときは水分を多めにします。
生地を伸ばす時は端を薄め、真ん中を厚めにします。
色を調整するためにココアを2種類混ぜていますが、色のお好みでOKです。

このレシピの生い立ち

いつもは12等分しますが、おやつ用にちょっと小さめの13個に作りました。
レシピID : 3189269 公開日 : 15/05/21 更新日 : 15/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まあまま☆0403
此方も気になりタピオカ粉とパネトーネマザー揃えました^^ふんわりもちもち♡プチサイズがまた好きです^^チョコ入り幸♡感謝です^^
初れぽ
写真
umyu*
もっちりふんわりおいしかったです(*´▽`*)レシピ感謝です♪

もっりりしますよね。かわいい。れぽありがとう!!