☆鶏肉と玉ねぎのシンプルオムレツ☆

☆鶏肉と玉ねぎのシンプルオムレツ☆の画像

Description

味付けは塩こしょうだけ。
シンプルで懐かしい味のオムレツです☆

材料 (1人分)

2個
1/4個
サラダ油
小さじ1
塩、こしょう
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは粗みじん切りにし、鶏肉は1~1.5㎝角に切ります。
    たまごは溶きほぐしておきます。

  2. 2

    直径20㎝のフライパンに油を入れて熱し、玉ねぎ、鶏肉の順に入れて中火弱火で炒めます。

  3. 3

    玉ねぎがしんなりとして、鶏肉に完全に火が通る直前に塩こしょうをふり、たまごを加えて大きく混ぜます。

  4. 4

    たまごが大体固まったらフライパンのふちに寄せて形を整え、お皿にひっくり返してのせます。
    ケチャップをかけて完成です。

コツ・ポイント

鶏肉は火を通しすぎると固くなるので、出来上がりに丁度火が通るようにします。
乳製品を使わないので、たまごに完全に火を通さずにとろっとさせるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

子供の頃に母がよく作ってくれたオムレツです。
母は炒めた具をのせて包んでいましが、簡単な作り方にしました。
2015.7.9 30年愛されるテッパンレシピ!コンテスト ノミネートありがとうございます!
レシピID : 3200239 公開日 : 15/05/27 更新日 : 15/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かずくん☆
味付けに麺つゆ少し加えました。塩胡椒のみも作ってみます!美味しいのでリピしますね☆
初れぽ
写真
ぶんちゃんぶんぶん
お弁当用に☆シンプルな味で美味しかったです(*´∀`*)

シンプルな味でお弁当にもいいですね☆初れぽ感謝!嬉しいです♪