シャキシャキ♪ニラと切り干し大根のチヂミ

シャキシャキ♪ニラと切り干し大根のチヂミの画像

Description

子供も大好きなチヂミ!栄養価の高い切り干し大根を入れて、簡単美味しい一品に(^.^)

材料 (1〜2枚分)

2分の1束
150g
1個
ダシの素(ダシダ使用)
大さじ1
100〜130cc
小さじ2〜3杯
ごま油、サラダ油
適量
★付けダレ★
醤油
大さじ2
大さじ2
大さじ1
ラー油
お好み

作り方

  1. 1

    水で溶いた小麦粉に、溶き卵、ダシ(鰹だし、鶏ガラスープの素でも)をいれ、良くまぜる。

  2. 2

    水で戻した切り干し大根とニラを3〜4センチに切って入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    半ずりにした黒ごまもまぜる。

  4. 4

    ごま油とサラダ油を温めたフライパンで焼く。中火でやいて、ひっくり返してフライ返しで押しながら両面焼く。

  5. 5

    最後に周りからごま油をたらし、強火で揚げるように焼く。

  6. 6

    酢と醤油を混ぜ、半ずりにした黒ごまを入れ、付けダレを作る。

  7. 7

    写真

    完成!お好みでラー油を垂らしていただきます。

コツ・ポイント

中火〜強火で押しながらごま油多めで焼くと端っこカリカリで美味しく焼けます(^.^)
生地にもタレにも黒ごま入れて香ばしく♪

このレシピの生い立ち

切り干し大根があったので、ニラチヂミに入れてみたら以外にシャキシャキで美味しく頂けました!
いつもは白ごまですが、栄養価の高い黒ごまで香ばしく作りました(^.^)
レシピID : 3208799 公開日 : 15/05/31 更新日 : 15/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)

りぴありがとうございます♡

写真
kiiorii
うまい!と旦那さんパクパク♪また作ります☆

つくれぽ嬉しいです♪旦那さんにも感謝^o^

写真
shibaゆー
もちもちしておいしかったです!次はキムチいれて作ってみたい♫

ありがとうございます!こんがり焼けて美味しそうですね^o^

写真
mame213
カリカリで美味しかったです。また作ります。

レポありがとうございます♪ かわいいお皿で素敵です〜!