シーチキンのサラダおろしそば

シーチキンのサラダおろしそば

Description

ざるそばもいいけれど、たまには、こんなアレンジメニューはいかが?野菜たっぷりでさっぱり、暑い夏にオススメです。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「素材そのままシーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
そば(乾)
200g
糸三つ葉
40g
貝割れ大根
1パック
にんじん
中1/4本
大根のすりおろし
200g

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「素材そのままシーチキンマイルド」を使います。

2

そばを表示通りにゆでてざるにあげ、冷水で冷やして水けをきり、器に盛る。

3

糸三つ葉は根を切り、さっと湯通ししてざく切り、貝割れ大根は根を切り落とし、にんじんは細切りにする。

4

<2>に<3>を盛りつけ、大根おろしと液汁をきった素材そのままシーチキンをのせ、めんつゆをかける。

コツ・ポイント

糸三つ葉はさっと熱湯にくぐらせます。貝割れ菜と合わせてにんじんも細切りにします。器にそばを盛り、野菜、大根おろし、シーチキンの順に盛り付けましょう。たっぷり麺つゆをかけ、混ぜながらいただきます。

このレシピの生い立ち

麺つゆだけでもおいしいけれど、たっぷり野菜とシーチキンを合わせて、サラダ風にアレンジした蕎麦のメニューです。大根おろしに、三つ葉や貝割れのピリッと辛い風味が食欲をそそります。シーチキンの旨味も手伝って、モリモリ食べられます
レシピID : 3233547 公開日 : 15/08/17 更新日 : 20/02/20

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/07/18

First tsukurepo mark
写真

あっという間にできて美味しかったです!

KURU ちゃん

初レポありがとう!手軽に作れるのも嬉しいですよね♪