ごま油で納豆!焼きそば☆の画像

Description

akiakiさんの、ごま油で納豆!のアレンジレシピです。なんにでも合ってしまうのね~(*^ ^)'-'*)
H19.6.8話題入りさせていただきました~♪作っていただいた皆様、感謝デス☆

材料 (2人分)

焼きそば
2袋
オイスターソース
大さじ1
少々
<ごま油で納豆!>
1パック分
1パック
  *ごま油
少々
  *塩
少々
少々
適量
適量

作り方

  1. 1

    まずは納豆のパックのまま、akiakiさんのごま油で納豆!を作ります。最初に納豆のみでよぉ~く混ぜ混ぜ。その後に他の*印の材料を加え混ぜます。ネギは混ぜずに最後に散らします。

  2. 2

    焼きそばは、袋のままレンジで1分ほどチン♪してください。ほぐれやすくなります。

  3. 3

    フライパンに油をひいて、麺を炒めます。酒少々をふって、ほぐしながら炒めます。途中オイスターソースを回し入れて均一に色づくまで炒めます。

  4. 4

    皿に盛り、1で作ったごま油で納豆!を乗せて、刻みネギ、刻みのりを乗せたらできあがり♪

  5. 5

    写真

    ぶぶくんがお野菜入りで作ってくれました♪栄養満点♪おいしそうデース☆

コツ・ポイント

納豆は粒が小さいほうが麺に絡んで食べやすいと思います。

このレシピの生い立ち

グズるチビの相手をしながら、包丁を使えず、どうしよう~<(T◇T)>というときに!akiakiさんの納豆レシピを思い出し、これなら・・・と思ってやってみたら、ウマー☆でした♪
ごま油で納豆!を知らない人のために、レシピをもう少し丁寧に手直ししてみました^^;(H19.6.9)
レシピID : 323461 公開日 : 07/01/28 更新日 : 07/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (79人)
写真
smilechip
初めて作ったけど美味しかった!
写真
kaz2ie.TM.R.com
近所の製麺所から麺は手当。麺量(大)のせいか酒と水が少なかったかなー。麺パラパラだっのが残念でしたが、美味しく戴きました❗
写真
ariyuch
おいしかったです!
写真
らいたく
簡単で美味しかったです! またリピします(^^)