簡単♪スタミナ☆レバニラ炒め♡

簡単♪スタミナ☆レバニラ炒め♡
ビタミンA・B群、鉄分、葉酸♪
貧血防止、体力回復、妊婦さんにもオススメ♡
ニンニク倍増でスタミナアップ↑の甘辛味♡

材料 (3〜4人分(少なめ))

豚レバー
250g
もやし
一袋
ニラ
一袋
牛乳(下ごしらえ用)
150cc
◆酒
小2
◆醤油
小2
大2.5
◎砂糖
大1.5
◎醤油
大2.5
大3
大2.5

1

写真

豚レバーを1cm幅に切って、牛乳に2〜3時間ひたしておく。

2

写真

一度レバーをよく洗いキッチンペーパーで水気をよく取る。

3

写真

◆の酒、醤油、すりおろしニンニクを混ぜた調味料でレバーに下味を付ける。30分くらい漬けておく。

4

写真

もやしをザルに入れて洗い水気を切る。
ニラは4cm幅に切る。

5

写真

レバーに付いた調味料の水気を軽く拭いて、片栗粉をまぶす。

6

写真

フライパンにごま油大2を引いて、火が通るよう両面を焼く。
一たん皿に取り出しておく。

7

写真

フライパンにごま油大1を足して、もやしとニラを炒める(サッと火が通ればOK!)。

8

写真

レバーに◎の調味料を加え、和えたら出来上がり。

コツ・ポイント

●豚レバーは牛乳に漬けることによって、レバー独特の臭みが消えます。
●ニンニクをたっぷり使うことで、スタミナが倍増!
●ニンニクをすりおろせば、輪切りで食材として炒める時に出来る焦げを防ぎます。
●野菜を炒める時は、時間をかけずサッとね♡

このレシピの生い立ち

貧血防止になりスタミナも付けるレシピは…ダントツでレバニラだぁ!!とひらめきまして…作ってみました♡
レシピID : 3248769 公開日 : 15/06/21 更新日 : 15/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/07/14

First tsukurepo mark
写真

元気の出る一品です。元気な上に更に元気になります。

アタックひめちゃん

作ってくれて、パワーアップもしてくれて、ありがとう♡♡♡