簡単!!卵が固まらないカルボナーラの画像

Description

卵の固まる心配のない、簡単カルボナーラレシピです♪♪

材料 (2人分)

2人分
ニンニク(みじん切り)
1片
生クリーム(液体)常温に戻す
250ml
2個
塩、コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パスタをアルデンテに茹でます。
    パスタはここではリングイネですが、好みのものでOK

  2. 2

    写真

    ニンニクをみじん切りにし、少量のオリーブオイルにいれ、香りが出たら適当な大きさに切ったベーコンをいれ、炒める。

  3. 3

    写真

    ボールに生クリームと卵黄2つを入れる。(生クリームは常温に戻しておくといいです。)

  4. 4

    写真

    ボールにパルメザンチーズを削り入れる。分量を書いていますが、好みの量で大丈夫です。

  5. 5

    写真

    ここでボールを軽く混ぜる。

  6. 6

    写真

    フライパンのベーコンをボールにうつし、軽く混ぜる。味をみながら塩コショウをたし、更に混ぜます。

  7. 7

    写真

    アツアツのパスタをザルにあげ、そのままボールに入れます。

  8. 8

    写真

    お皿にもってできあがり。好みで黒こしょうと、パルメザンチーズを足していただきます。

コツ・ポイント

ベーコンの脂が多すぎる時は、全部ボウルに入れずに、捨てましょう。あまりに油が多いと、しつこくなります。

このレシピの生い立ち

イタリア系アメリカ人の旦那がカルボナーラが食べたいというので、思いつきで作ったのがきっかけ。旦那も大のお気に入りで、我が家では定番メニューになりました!いつもは目分量で作ってしまうのですが、ちゃんとレシピにしておこうと思い、アップします。
レシピID : 3287020 公開日 : 15/07/09 更新日 : 15/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート