デリ風☆たことじゃが芋のバジル炒め

デリ風☆たことじゃが芋のバジル炒めの画像

Description

たことじゃが芋が相性ピッタリ♪出来立てだけでなく冷めても美味しいデリ風の料理です。

材料 (2人分)

ゆでだこ
2本
じゃが芋
2個
パプリカ
1/2個
アスパラ
2本
大さじ1
2つまみ
こしょう
少々
オジカ バジル ソース&ドレッシング
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回はバジルソース&ドレッシングを使います。

  2. 2

    じゃが芋は洗ってラップをし、火が通るまでレンジで加熱します。冷めたら一口大に切っておきます。

  3. 3

    アスパラは根本を切って皮をむき、塩ゆでして冷水にとり、水気を切って3~4cm幅に斜め切りします。

  4. 4

    パプリカはへたと種を取ります。
    パプリカとゆでたこを一口大に切っておきます。

  5. 5

    フライパンにオリーブ油をしいて強火にかけ、じゃが芋を入れて表面がカリッとするまで焼きます。

  6. 6

    写真

    じゃが芋が焼けたら塩2つまみとこしょうで下味をつけ、アスパラ、パプリカ、ゆでだこを加えて炒めます。

  7. 7

    写真

    パプリカに火が入ったらソース&ドレッシングを加え、全体によくからめたら出来上がり。

コツ・ポイント

塩はじゃが芋の下味用なので、他の材料を加える前に加えます。
6の行程でソース&ドレッシングに少し火を加えることで、バジルやアンチョビの香りが引き立ちます☆

このレシピの生い立ち

じゃが芋とバジルソースは定番の組み合わせ。
そこに相性の良いたこを加えて、デリ風の1品を作ってみました。
レシピID : 3294824 公開日 : 15/08/31 更新日 : 17/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックB869QS☆
あっさり野菜とたこに ドレッシングがからんで 美味しかったです

レポありがとうございます!あっさりで野菜も食べ易いですよね♪