【離乳食中期〜】ふわふわ 豆腐 鶏つみれ

【離乳食中期〜】ふわふわ 豆腐 鶏つみれの画像

Description

ふわふわで柔らか、玉ねぎの旨味がきいてます。冷凍ストックして、野菜やトマトソースと一緒にチンして1品すぐできます。

材料 (12個分)

作り方

  1. 1

    写真

    全ての材料をビニール袋に入れて、よく混ぜる。

  2. 2

    かなりゆるいので、製氷皿などに入れて冷凍してください。

  3. 3

    冷凍のまま出汁で煮たり、チンして加熱してください。
    柔らかいのでスプーンで切れます。

  4. 4

    写真

    ☆アレンジ☆
    レシピID:3298493 茄子の出汁煮と一緒にレンジで2分ほど加熱し、水溶き片栗でトロミをつけました。

  5. 5

    ☆2016/4/4 話題入り感謝!☆

コツ・ポイント

ゆるいので袋ごと冷凍するとカチカチで小分けし辛いので、キューブ状に冷凍するのがオススメです。

このレシピの生い立ち

パサパサで食べずらいのか、お肉が嫌いな息子のために豆腐と玉ねぎでふわふわ食べやすいつみれを作りました。
レシピID : 3303832 公開日 : 15/07/22 更新日 : 16/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
め~たん☆
お肉は嫌がってましたがパクパク美味しそうに食べてくれました!感謝

レポありがとうございます!気に入ってもらえて嬉しい!

写真
Miki♡♡
味見したけどふわふわで柔かーい!! さっそく食べさせてみます♡

レポありがとう★ベビーちゃんは喜んで食べてくれたかな??

写真
きなこあんみつ
簡単に作れました。ブロッコリーと一緒にパクパク食べました^_^

レポありがとう★ブロッコリーと合わせて、栄養満点ですね!

写真
*ぽんりえ*
簡単に出来ました*息子がたくさん食べてくれます♡

レポありがとう★息子さん、気に入ってくれて嬉しいです。