レンジで楽チン♪焼き肉風!トマトの肉炒め

レンジで楽チン♪焼き肉風!トマトの肉炒めの画像

Description

市販のたれで簡単!トマトでさっぱり!暑い夏はトマトの肉炒めがおいしい!疲労回復効果のある豚肉を使いました♪♪

材料 (2人分)

お好みで
調味料
・市販の焼き肉のたれ
75㏄
・しょうが(すりおろし)
1片
・七味唐辛子
少々
水溶き片栗粉
大さじ2~50㏄
大さじ1

作り方

  1. 1

    シリコンスチーマーに豚肉と調味料を入れて、よくもみこみ、15分程度おく。



  2. 2

    写真

    1にピーマンを加えて、蓋をし、電子レンジ600W 2分加熱する。

  3. 3

    写真

    肉をほぐしながら、全体を混ぜる。
    トマト、市販の焼き肉のたれ大さじ1(分量外)を加え、蓋をして、600W 3分加熱する。

  4. 4

    写真

    全体に水溶き片栗粉を回しかけて軽く混ぜ、蓋をして、600W 1分加熱する。

  5. 5

    写真

    トマトを崩さないよう、全体に大きく混ぜて、皿に盛る。

  6. 6

    写真

    お好みで白ごまを振る。

コツ・ポイント

加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
今回はスチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。強度がある為、たくさんの食材でも安心して調理できます。公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

お肉を使った炒め物が好きですが、油っぽさは気になるので、トマトでさっぱり感を出してみました。トマトの酸味が効いていて、くどさがなく、たくさん食べられます♪♪

水溶き片栗粉の水分量は、作り方3の加熱後の水分量に合わせて調整してくださいね。
レシピID : 3322572 公開日 : 15/07/31 更新日 : 15/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クック2JWD2O☆
パプリカ赤と黄一つづつ、トマト2個入れたら、イタリアンパセリが良く合います。
写真
クック2JWD2O☆
簡単で美味しい!トマトが少なくて、パプリカ炒めになってしまった…

トマトが増えるとさっぱり系になりますよ。またお試し下さいね!

初れぽ
写真
abcdefghij
トマトとピーマンは初組み合わせでしたが、美味しかったです。

緑黄色野菜いっぱいで元気が出そう!つくれぽ感謝です☆