グリラーのクスクスチーズリゾット

グリラーのクスクスチーズリゾット

Description

ジューシーなグリラーに、クスクスのチーズリゾットを添えたおしゃれな一皿。口当たりも軽めで、白ワインともぴったり!

材料 (2人分)

グリラー オリジナル
6本
クスクス
60g
エリンギ
小1本
バター
10g
パルミジャーノ・レッジャーノ
20g
パルミジャーノ・レッジャーノ(トッピング用)
適量
粗びき黒こしょう
少々
【A】
大さじ4
牛乳
120ml
コンソメスープの素(顆粒)
小さじ1/2
小さじ1/4

作り方

1

写真

今回は、グリラー オリジナルを使用します。

2

エリンギは2cm長さに切って、薄切りにする。

3

鍋にバターを溶かし、<2>を炒め、しんなりしてきたら【A】を加える。沸騰したらクスクスを加える。

4

すりおろしたパルミジャーノ・レッジャーノを加え、よく混ぜたら火を止め、ふたをして5分ほど蒸らす。

5

グリラー オリジナルはフライパン(あればグリルパン)でこんがりと焼いて器に盛る。

6

<5>に<4>を添え、パルミジャーノ・レッジャーノをピーラーでスライスして散らし、粗びき黒こしょうをふる。

7

≪おすすめのお酒≫
バターやバニラの香り漂うアメリカのシャルドネが肉のうまみとチーズのコクにマッチします。

コツ・ポイント

クスクスにパルミジャーノ・レッジャーノを加えたら、よく混ぜましょう。混ぜが足りないとチーズの味がまばらになってしまいます。粉末ではなく、ぜひ固形のパルミジャーノ・レッジャーノをすりおろして使って。風味もおいしさも全然違います!

このレシピの生い立ち

グリラー オリジナルで楽しむごほうびレシピ。焼くだけで豪華なグリル・ブラッツに、クスクスのチーズリゾットを添えてレストランみたいなおしゃれなメインディッシュに。エリンギの食感がおいしいアクセント♪
レシピID : 3347319 公開日 : 15/08/24 更新日 : 18/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」