ピーマンのポテサラココットの画像

Description

ピーマンのほろ苦さと、ポテサラの懐かしい味に、ツナがアクセントにならます!

材料 (2人分)

1/6コ
1/2缶
★マヨネーズ
大さじ1と1/2
小さじ1と1/2
★塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    簡単なポテトサラダをくります(>Д<)ゝ”

  2. 2

    ジャガイモは皮をむき茹でて熱いうちにつぶし、玉葱はスライスして、★を加えてあじを整えツナを混ぜ合わせて完成です

  3. 3

    ピーマンを縦半分にきりフライパンにサラダ油(分量外)をいれて蓋をし、火がとおるまで焼きます。(柔ら過ぎない程度に)

  4. 4

    ③のピーマンに②のポテサラをつめて、ポテサラ下にして、再度サラダ油(分量外)をひき、ポテサラに焼き色がついたら→

  5. 5

    続き→ヘラなどでポテサラがおちなちように取り出したら出来上がりッス。

コツ・ポイント

★ポテトサラダがあたたかいうちにつくってくださいませ!

★ピーマンを焼きすぎて柔らかくなら過ぎないように注意してくださいね!

★焼き色は綺麗にはがすのたいへんですが、さっと多めの油でやくとなんとか(焼き色がとれたからくっつけました
笑)

このレシピの生い立ち

今、お料理考えるのに夢中で、ポテサラ作ってるときにピーマン見たらこれだ!と思いました(>Д<)ゝ”
レシピID : 3363822 公開日 : 15/08/25 更新日 : 15/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
rejoice
大量のポテサラ消費。その上美味しい!ピーマンはレンチンで。感謝。

レンチン!有難う御座います可愛くて美味しそうですね!レポ感謝

初れぽ
写真
*咲月*
すごく簡単に作れてとても美味しかったです!お弁当にも(*^^*)

有難うございます!美味しそう!お弁当にもですね‼れぽ感謝です