洋風モツ煮込みの画像

Description

スタミナ食の洋風モツ煮は亜鉛などのミネラルも豊富で、疲労回復に効果的なビタミンB群や鉄分などを多く含んでいます。

材料 (4人〜)

モツ
100g
100g
蜂の巣
100g
100g
小腸
50g
大腸
50g
調味料
赤ワイン
100cc
赤味噌
100g
ケチャップ
100g
ザラメ
80g
ローレル
2枚
ニンニク
2〜3片
擦り生姜
大さじ1
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    食べやすい大きさにカットしたそれぞれのモツを2〜3回茹でこぼす

  2. 2

    写真

    赤玉ねぎをスライスしてフライパンにオリーブオイルを入れ5分程度(甘い香りになる位)炒める。

  3. 3

    写真

    たっぷりモツが浸かる水に赤ワイン・ニンニク・生姜・ローレルを入れて火をつける。

  4. 4

    写真

    40分以上弱火でじっくりと煮込んでモツが柔らかくなったら赤味噌・ケチャップ・ザラメを加えさらに20分煮込んでいく。

  5. 5

    煮込んだら蓋をし一度冷まし味を染み込ませれば出来上がり^o^

コツ・ポイント

調味料を入れた後に煮込む時は時々お玉で混ぜる事(材料が沈んで焦げの原因になります)

※時間が無ければ冷まさなくても大丈夫!次の日の煮込みは味がまとまって更に美味しくなりますよ。

☆モツはお好きなものを☆

このレシピの生い立ち

健康に気遣い低カロリー高タンパク質なうえビタミン群も豊富など良い事づくめなので定期的にモツ煮は食べるようにしています。
今回は洋風モツ煮込みにチャレンジしてみました(^_^)
レシピID : 3369276 公開日 : 15/08/28 更新日 : 15/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
reikaaida
いくつか代用したので赤色ではないですが凄く美味で友達が絶賛してま

本当におすすめの一品です♬美味しいつくれぽ感謝です(^ ^)