おもてなしに☆パーティーに☆生春巻き

おもてなしに☆パーティーに☆生春巻きの画像

Description

まぐろとアボカド&えびアボカドの生春巻きです。とっても簡単に作れるのに、お料理上手と褒められる1品です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。            パーティーにぴったり♪ひな祭りやクリスマスにもどうぞ☆

材料 (6本分)

6匹
1コ
<ソース>お好みで♪
*スイートチリソース
適量
*わさび醤油
適量
*ポン酢&マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    えびは茹でて皮をむいて半分にスライスしておきます。アボカドは周りに切り込みを入れ、くるっとまわして半分にし、種と皮をむき、スライスします。(12枚)水菜は洗って水をよく切ります。

  2. 2

    写真

    ボウルに水を張り、生春巻きの皮を水につけます。そのまま台の上にのせ、春巻き1本につきマグロ3切れ、アボカド2切れ、水菜をのせまきます(計3本作ります)

  3. 3

    写真

    残り3本はエビ2匹、アボカド2切れ、水菜をのせて巻きます。

  4. 4

    写真

    半分に切るときは、このくらい真ん中におき、両端の皮を折りたたんで巻きます

  5. 5

    写真

    奥が6等分にする場合の巻き方です。手前は半分に切る時の巻き方です。

  6. 6

    写真

    半分に切ったものです。トップの写真は、一口サイズ、6等分に切りました。

コツ・ポイント

ソースはお好みのものを。実家の両親はワサビ醤油が良かったみたい(*^。^*)   ポン&マヨは2:1の割合が美味しいです。(まぜまぜして下さい)

このレシピの生い立ち

去年のクリスマスに作ったものをレシピアップしました。子供達が生春巻きが大好きなので、ちょっと豪華にパーティー用に作ってみました。
レシピID : 337070 公開日 : 07/02/28 更新日 : 07/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
piro55
父の日メニューです。海老とアボガドがGood❢好評でした。

ぁりがとぉ(* ̄∇ ̄*)

初れぽ
写真
オジー38
大好評でした☆アボガドがいいですね!美味しかったです!

ぁりがとっ(*^o^*)