簡単♪ナムル

簡単♪ナムル
韓国料理屋さんで出るような味♪
簡単にできます。

材料

もやし
適量
ニンジン
適量
ほうれん草
適量
大根
適量
*ごま油
大さじ1
*薄口しょうゆ
大さじ1
*にんにくチューブ
チューブから5mm
*水
大さじ1
白ごま(煎り)
適宜
パプリカ粉末
あれば適量

1

まず*印を全部入れて混ぜます。
これが基本のタレになるので、小さなボールかお皿に作っておきます。

2

もやしは面倒でもヒゲ(根っこ)を取っておく。モヤシは大豆もやしでもOK。なるべく太いモヤシがお勧め。にんじんは太めの千切り、長さはモヤシに合せるといいです。

3

大根はやはりモヤシと同じ長さに。まず7~8mm位の幅に切ったら、さらにそれをできる限り薄くきります。幅がある、ペラペラの状態にします。

4

もやし、ニンジン、ほうれん草を別々にひとつまみの塩でゆでます。サッとね(*゚∀゚*) ほうれん草は茹であがってから、小さめに切ります。よく搾ってね。大根は茹でずに、塩を振って手でなじませたらぎゅ~っとしぼって、パプリカをふります。

5

茹であがった各食材を水でサッと冷やし、色が美しく荒熱がとれたら、最初に作っておいたタレをそれぞれかけてまぜます。容器は別々に。
ほうれん草にはゴマをまぜます。できあがり。

6

おまけ♪
もしナムルがあまったら、ちっかと炒めてちゃんぽんや焼きそばの具にしてね!!
極ウマ簡単よ❤

コツ・ポイント

にんじんはなるべく手切りしましょう。スライサーなどで細く切りすぎると、ニンジンの甘味がなくなってしまいます。人参にはタレを多めに。
ほうれん草はタレをよくすうので、少量のタレでOKです。

このレシピの生い立ち

昨日韓国料理屋に行ってナムル盛り合わせを食べました。
盛り合わせなのに、ちょっとづつしかなくてさみしかったので。
レシピID : 337151 公開日 : 07/02/28 更新日 : 07/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/10/23

写真

いつも塩&ごま油だけだったんですが、やっと本物の味が作れました♪

うめっこみなたろぅ

色鮮やか!!お褒めの言葉並びにつくれぽ頂き有難うございます♪

07/03/02

写真

ほうれん草のかわりに水菜で。野菜がたくさん食べれました~!

雪野ハル

わぁ❤きれいに作っていただきありがとうございます♪水菜最高!

07/03/01

First tsukurepo mark
写真

ビビンバ丼にしました!唐辛子とラー油をイン♪おいしかったです~!

ミミやん

ぅわ~(*゚∀゚*)うれしいです~❤おいしそうっ(≧▽≦)ノ

まいよち 2007年03月03日 10:28
作っていただき本当にありがとうございます。初めてつくれぽ受けて本当にうれしいです(*゚∀゚*)これからも、レシピをアップしていきますので、よろしくお願いします。