鶏もも肉のバジル焼の画像

Description

オーブントースターレシピです。
焼きすぎると固くなるので気を付けてね♬

材料 (1回分)

小さじ1/2
乾燥バジル
適宜
ガーリックパウダー
少々
白コショウ(黒でもOK)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    トースターの天板にアルミホイルを敷き、塩を1/3程振ります。その上に肉を置き、残りの塩・調味料をお好みで振りかけます。

  2. 2

    写真

    肉に塩がなじんだら、トースターに入れて焼く。860w約12分です。焼き色を確認し、okなら中にそのまま5分放置する。

コツ・ポイント

カットしすぎると、肉汁が出過ぎて縮んでしまうので4切までに。
焼いた後はすぐに取り出さずに、トースターの中で放置しておく。そうすると肉がホイルから外れやすいし、味がなじみます。
油はすくわないように肉だけ取り出します。

このレシピの生い立ち

トースターで鶏もも肉を焼くのが好きです。
鶏もも肉の香草焼きをイメージして作りました。
お弁当に良く入れています。
レシピID : 3375295 公開日 : 15/09/17 更新日 : 15/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
空釈kitchen
乾燥バジルでも充分香りも高く、お酒のお共に最高でした!
写真
Nao1OO8OG☆
また作りました!チキン8枚分多いのでオーブンで(笑)ごちです

多い時はオーブンが活躍しますね。何分焼きましたか?3Q~❤

写真
ぶるーぽぴー
簡単で美味しい(*^o^*)夏は塩味とバジル風味が食べやすい♡

毎日暑いですね❤夏はバジル風味が良く合いますね(^O^)3Q

写真
バナナは半分さち
ヘヘッ^_^またレポしちゃった♡こちらもお世話になりました〜

お弁当のメニューに困ったらこれにしてます。リピありがと~♬