豚肉ソテーのケチャップソース

豚肉ソテーのケチャップソース

Description

とんかつ用のお肉を使って、メインの肉料理を作りました。
少し甘めで、大人も子供も好きな味だと思います。

材料 (4人分)

とんかつ用豚肉
4枚
玉ねぎ
100グラム
塩コショウ
少々
ケチャップ
40グラム
ソース
20グラム
30グラム
サラダ油(炒め用)
大さじ1

作り方

1

写真

豚肉はフォークでところどころ刺して塩コショウをする。

2

写真

玉ねぎは薄くスライス

3

フライパンにサラダ油を入れて、豚肉を焼く。
両面焼けたら2を入れる。

4

写真

玉ねぎがしんなりしたら、ケチャップ、ソース、みりんを入れて、味が絡むようにしっかり煮詰めて出来上がり♪

コツ・ポイント

豚肉は面倒でも、フォークで刺すか、包丁で細かく切れ目をいれてください、味がしみ込みやすく、安いお肉も食べやすくなります(笑)

このレシピの生い立ち

本当はこれでとんかつを作る予定でしたが、揚げ物だと太るかも~と、ソテーにしました。
大人も子供も大好きなケチャップ味で、ご飯のおかずにぴったりだと思います^^
レシピID : 3382421 公開日 : 15/09/03 更新日 : 15/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/09/17

写真

おいしくて何度も作っています。うちの定番になりました♪

トトピーニョ

19/05/29

写真

何度もリピしています。ソースが絶妙で、家族のお気に入りです!

ルピナスばあば

ソースたっぷりで美味しそうです^^ レポ感謝♡

18/05/31

写真

玉ねぎナシですが(;´д`) お弁当に♪美味しかったです☆

プーまま☆

作ってくれてありがとうございます^^ レポ感謝♪

18/05/23

写真

先日は有難う‼生姜焼用肉で謝☆ケチャソースお弁当にもピッタリです

runa10

お弁当美味しそう///レポ感謝です(#^.^#)