お店出せちゃうよ!絶品ポテト鮭フライ♪

お店出せちゃうよ!絶品ポテト鮭フライ♪
鮭80円、じゃがいも25円の激安レシピ!そして美味けりゃ言う事無し!!旦那は「お店出せるよ(*゚∀゚*) 」とまで言ってくれた私のマル秘オススメレシピです( ^ิิ,_ゝ^ิ)

材料 (2人分)

切り身大一切れ
じゃがいも
1個
スプーン1杯
薄力粉
適宜
適宜
1個
●タルタルソース●
  卵
衣で余った分
  マヨネーズ
スプーン5杯
  玉ねぎ
1/8個
  お酢
スプーン1杯
  塩・こしょう
少々

1

写真

皮を剥いたじゃがいもを小さく切り、皿に入れて軽くラップをしレンジで3分30秒温め、すり棒で潰しマーガリンを入れてよく混ぜ一まとめにしておく。

2

写真

鮭の皮を剥がし、適当に2枚におろす。皮が嫌いな方は捨てて、好きな方はこの後一緒に揚げて下さい。

3

写真

じゃがいもを鮭の上に乗せて伸ばし、もう1枚の鮭を乗せてサンドイッチ状にし、適当な大きさに切る。

4

写真

薄力粉をまぶし、溶き卵に漬けてパン粉をまぶし、油できつね色になるまで揚げたらできあがり。

5

●タルタルソース●衣で余った溶き卵をレンジで1分チンし、スプーンで細かく潰し、そこにみじん切りにした玉ねぎとその他の調味料を混ぜれば完成。

6

写真

中はこんな感じ☆ホクホクで最高においしいんです♪

コツ・ポイント

衣の卵も再利用できます!

このレシピの生い立ち

いきなり黄金伝説!で石黒彩さんが作っていたレシピを参考に作りました!
レシピID : 339713 公開日 : 07/03/05 更新日 : 07/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (32人)

15/11/05

写真

明日のお弁当に♪楽しみすぎやー!

おいもぴぃ

14/06/05

写真

とても美味しかったです♪ありがとう。

もよちか

14/03/31

写真

お弁当用に♡つまみ食いしたらじゃがいもがホクホクで美味しかった♪

まあ12

14/02/21

写真

鮭値上げの為かさ増しに!ただの鮭が美味しく♪リピします♪

yzyzmama

1 2 3 4 5
ちうママ 2007年12月19日 16:50
つくれぽしました。
右上のあちころさんの画像と、
表紙の画像にベルーガが載っているんですけど、好きなんですか?
実はうちにもベルーガちゃんのお人形がいます。
家族で大好きなんです^^
うちは鴨川によく見に行ってました。
でも八景島のベルーガちゃんの方が幸せそうですけどね。
ちょっと嬉しくなったのでコメも入れてしまいました。
料理とは全然関係ないんですか。。。^^;
次回は「ブリトー」に挑戦してみようかな♪
美味しいレシピをありがとうございました。
あちここ 2007年12月19日 21:00
ちうママさん、こんばんわ(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○
つくれぽどうもありがとうございましたっ!!レシピ載せてからだいぶ経ってるんですけど誰も作ってくれないから、何でかな~?すっごく美味しいのにな~(´;ω;`)って思ってたんです。そこへちうママさんが作って下さって、とってもとっても嬉しいです❤(≧ω≦*)ノ旦那さんにも気に入っていただけたようで良かったです♪ちょっと(いや、かなり?)手間がかかってしまうけど、良かったらまた作ってみて下さいねヽ(´ー`)ノ

あちここ 2007年12月19日 21:02
つづき・・・
このぬいぐるみ、ベルーガって言うんですね!八景島に旦那と初めて行った時、1頭の目の上に傷がある白イルカが旦那にすごくなついたんです。私には全然ついて来ないのに旦那の行く所、行く所について来て。それで2人で白イルカがすごく好きになって記念にこのぬいぐるみを買ったんです。一応我が家では『うた』って名前でもう1つちっちゃいのがいてそれは『ぷるる』って名前です♪このぬいぐるみ、肌触りが良くてすっごく気持ち良いですよね❤私も大好きで恥ずかしながら毎晩一緒に寝てます( *´艸`)同じ物好きな人見つけるとちょっと嬉しくなっちゃいますよね!私も嬉しいですもん(*´∇`*)♪イルカ好き仲間としてこれからも宜しくお願いします♪
ちうママ 2007年12月25日 16:22
返信が遅れてすいません。連休前からずっと、コメントが読めなくて記入できなかったんです。かなり不便でした(ノД`)が、ようやく読めるようになったみたいなので(またいつ読めなくなるか分からない。。。orz)コメしていきます(*^_^*)
ベルーガの人形はそんないきさつがあったんですね。良い思い出の品だったんですね♡目の上に傷がある白イルカ、旦那さんにすごくなついたってかなりうらやましいです!今度行った時、見てみますね。前に行ったのは3年くらい前なんですよ(ノ_-;)ハア…
うちも一応子ども達に『ベル』って呼ばれているみたいです。そのまんまですが。。。あちころさんちでもちゃんと名前が付いてかわいがられているんですね^^
ちうママ 2007年12月25日 16:23
つづき。。。
うちの娘(1歳)もこのベルがないと寝られないので、お出かけで寝そうな時は持ち歩いています。かなり大変ですが。。。(汗)娘を見ているとこれはよく眠れるアイテムかもしれない!と思いますよ。あちころさん恥ずかしいことはないですよ。
実はこれ、次男に最初買ったものなんですが、娘に取られました。
次男の名前はクジラの雅語でいさなって言うんです。それぐらい私がクジラやいるかが好きで付けました。でも本人も何も教えなくても好きなので、良い名前を付けたなと自分で自負しておりますf(^^;)いつか海洋学博士にでもなってもらいたいです。
まったく関係ない話をだらだら書いて申し訳ないです。
これからもよろしくお願いします。
あちここ 2007年12月25日 20:46
ちうママさん、こんばんわ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━!!!
クジラの雅語の名前ってすごいですね!!羨ましい❤きっと私なんか父が好きなタレントの名前付けられました。。。(´ι _`;)
私もいさな君には是非海洋学博士になっていただきたいです((o(^-^)o))
とっても素敵なお話が聞けて嬉しいです♪イルカ好きな方はやっぱ海みたいに心が大きくて優しいですね❤なんだか嬉しくなっちゃいます(*´∇`*)
あ、コミックマンガ好きですか?もし良かったらですが、岡野史佳の『瞳の中の王国』ってゆうマンガ読んでみて下さい。イルカをまじえた恋愛ストーリーなんですが、このマンガを小5の時に読んでイルカを好きになりました。水族館に行ったことが無くて行きたくて行きたくて仕方ありませんでした・゚・(ノД`)で、4年前ぐらいに初めて水族館に行ったんですが、それが例の出来事があった日で、すごく感動しちゃったんです。イルカのショー見たときは思わず涙が・・・!ショーで泣いたのはきっと私ぐらいですね(;・∀・)ま、もし興味があったら読んでみて下さい、オススメです♪
こちらこそ長々と失礼しました!
ちうママ 2007年12月30日 15:13
ここばっかりコメを入れて申し訳ないです。。。

>私なんか父が好きなタレントの名前付けられました
ってウケました^^

岡野史佳の『瞳の中の王国』是非読んでみたいと思います。
あちころさんをイルカ好きにさせたマンガですもの!
読んだら感想を伝えに来ます。

あ、私もショー見ては泣いている一人です。
動物がショーをしてるのはすべて泣いてしまいます。
動物ってスゴイですよね!!

私はかなりのクジラマニアらしいので、キモイそうです。旦那談。(笑)

ではまた。。。