じゃがいものキムチチヂミの画像

Description

じゃがいもをたっぷり使ってモチモチ食感♪ みんな大好きピリ辛キムチ味がベースの、おかずにもおつまみにもなるチヂミです。

材料 (作りやすい分量)

2個(約270g)
1/2束
大さじ3
50ml
ごま油
大さじ1
【A】
大さじ2と1/2~3
ごま油
小さじ1
【B】
適量
しょうゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、桃屋「キムチの素」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむき、1/2個はすりおろし、残りはごく薄い輪切りにしてからせん切りにする。にらと豚肉は3cm幅に切る。

  3. 3

    ボウルに小麦粉と水を入れてもったりするまで混ぜ合わせたら、<2>をすべて加え、よく混ぜ合わせる。

  4. 4

    <3>に【A】も加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    フライパンにごま油を中火で熱し、<4>を流し入れて薄く広げ、中火で焼き色がつくまで4~5分焼いたら返す。

  6. 6

    フライ返しで押さえつけるようにして同じように焼き色がつくまで3~4分焼く。

  7. 7

    食べやすく切って器に盛りつけ、混ぜ合わせた【B】を添える。

コツ・ポイント

直径24cmのフライパンでちょうど1枚焼けます。小さめのフライパンの場合は、2回に分けて焼いてください。余ったら保存容器に入れて、冷蔵庫で2日保存OK!食べるときは電子レンジやオーブントースターで温めて。

このレシピの生い立ち

じゃがいもなどストックしておいてついつい余ってしまう食材も、桃屋「キムチの素」があれば新しいおいしさに! じゃがいもをすりおろしとせん切りにして、モチモチ生地にホクホク食感をプラスしました。
レシピID : 3398709 公開日 : 15/09/28 更新日 : 16/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (43人)
写真
黒ごまごまごま
肉なしで作りましたが、もちもちで簡単で美味しかったです!また作りたいです〜
写真
お塩と砂糖
すごくふわもち。タレもめちゃ美味しかったです。
写真
金魚のひらり
久しぶりに作りました、もちもちで美味しかったです!
写真
料理苦手女子
めちゃうまでした!!

作って頂きありがとうございます!美味しく食べて頂き嬉しいです