おでんじや(おでん+おじや)

おでんじや(おでん+おじや)
残り物がおいしい一品に変身♪

材料 (2人分)

味噌おでんの残り
適量
適量
粉末だしの素
少量
適量
ご飯
0.5合
豚バラ肉(薄切り)
50g
ネギ
10cm

1

我が家の名古屋風味噌おでんレシピID : 3484184の翌朝のお楽しみです。

2

写真

具材が残っている場合は、取り出して小さくカットします。
水・粉末だしの素を少し加えて加熱。

3

豚バラ肉も(具材がたくさん残ってる場合は入れなくても)小さくカットし加える。味を見て、薄そうならお味噌を追加。

4

ご飯を入れて、味が馴染んでとろみがつくまで加熱します。

5

写真

ネギを加えて完成。

コツ・ポイント

残ったおでんの量によって、お水等の分量が変わるので、味や様子を見ながら調節してください。

このレシピの生い立ち

我が家の名古屋風味噌おでんの残りスープには、手羽先や豚バラ肉・他おでんだねの味がよく出ていて、とってもおいしいです。これをスープにおじやを作ったところ、家族に大好評でした。
これもすっかり我が家の定番です。



レシピID : 3403538 公開日 : 15/12/11 更新日 : 16/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/09

写真

おでんじや、激ウマでした。おかわりしたい〜

azbjbn

喜んで頂けて嬉しいです♪つくれぽ有難うございました♡

17/01/07

写真

美味しかったです!

happykitch

つくれぽ、有難うございます♪私もまた食べたくなりました♡

16/11/02

First tsukurepo mark
写真

初おでんじやは期待を裏切らない美味しさでした! また作りたいです

wakeup1

おでんじやへの嬉しい初つくれぽです♡気に入って頂けて嬉しい♪