モ○バーガー☆モドキの画像

Description

モドキです。でもかなり近い味♪

材料 (1人分)

ハンバーガーバンズ
1個
①ハンバーグ
1個
②マスタード
少々
③マヨネーズ
大匙1
⑤ミートソース(ID:319912
大匙2
⑥トマト(輪切りスライス)
1枚

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り(大体4分の1個ぐらい)、トマトは1センチ幅の輪切りスライスにする。

  2. 2

    バンズは軽くトーストし、ハンバーグとミートソースは温める。

  3. 3

    材料を全部揃え、下のバンズの上に①から⑥の順番で具材を乗せていき、上のバンズを乗せて完成。

コツ・ポイント

◎崩れやすいので、手で持って作ったほうがいいです。いったん皿に置いちゃうと多分崩れます。ウチではクッキングペーパーで包みを簡単に作りました。もし2人いれば、1人が作って1人が紙包みを持って、出来上がりをいれる、というふうにするといいです。それか、紙包みをちょうどバンズが入るようなボールなどにセットしておいて入れるとよいでしょう。

このレシピの生い立ち

バンズが余ってたので。夫がかなり昔モスでバイトしていて、その記憶を頼りに作ってもらいました。
レシピID : 340549 公開日 : 07/03/07 更新日 : 09/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
のりこT
ご馳走様です!

掲載大変遅くなり申し訳ありません。つくれぽ感謝です!

写真
ハローこんにちは
参考にさせて頂きました!これでまたハンバーガーパーティしたいな☆

掲載大変遅くなり申し訳ありません。つくれぽ感謝です!

写真
AC15
とても美味しかったです★ミートスパゲッティも好評でした♫

掲載大変遅くなり申し訳ありません。つくれぽ感謝です!

写真
かかる
何度かリピしてます〜。お家でモ○のできたてが食べられて最高!

何度も作って頂いて本当に嬉しい!れぽありがとうございます♪