簡単!名脇役♪針生姜の作り方

簡単!名脇役♪針生姜の作り方

Description

どんな煮魚にも相性ばっちりの針生姜!!実は簡単に作れるんです

材料

1個

作り方

1

写真

生姜を1個用意します。

2

写真

皮を剥いて、面を平らにします。大体四角形になればok♪

3

写真

縦長にして、縦向きに、出来るだけ薄く切っていきます。

目標は、透けるくらいです。

4

写真

切り終わったら写真のようになります。

5

写真

次に今切った薄切りの生姜を全て重ねます。

6

写真

また先程と同じように、縦向きに出来るだけ薄く切っていきます。

7

写真

全部切り終わったら、写真のようになります。

8

写真

これを水に浸せば、一本一本がしっかりと立つような針生姜の出来上がりです。

9

写真

盛り付けても、しっかりと立ちます!

コツ・ポイント

出来るだけ薄く切ることで、針のように細い針生姜ができます☆

このレシピの生い立ち

料理のアクセントにならないかと思いました。
レシピID : 3406866 公開日 : 15/09/15 更新日 : 15/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

19/08/16

写真

頑張って細く切りました!いかがでしょう?(^^)

ふんにゃん

レポ感謝です(*^^*)めちゃくちゃ上手ですよ~(^^)/

19/07/28

写真

わかりやすい説明で上手くできました。少し短めですがシャキシャキ!

クックIB82OG☆

レポ感謝です(#^^#)上手にできてよかったです(*‘∀‘)

18/11/07

写真

もっと細く切ればよかった涙 生姜好きなので色々使えそうです⑅◡̈

なおちぇん

レポ感謝です(^^♪十分細いですよ~(^^)/上手ですね~!

17/02/26

写真

こういう風に作るんですね♪説明わかりやすく大変助かりました✨

よっⓒ犬

レポ感謝です♪綺麗ですね(*^^*)嬉しいお言葉感謝です☆