ビーフピラフ

ビーフピラフ
コロコロ野菜の歯応えと風味が牛肉とよく合います。

材料 (2人分)

牛肉
150g
セロリ
1本
ピーマン
1〜2個
エリンギ
1〜2本
醤油
大さじ2
バター
5g(大さじ1)
塩胡椒
適量
ごはん
2杯分

1

写真

牛肉、セロリ、ピーマン、エリンギは、1〜2センチ位のさいの目に切る。にんにくは、粗みじん切りにする。

2

写真

フライパンに、オリーブをとにんにくを入れて香りが出るまで火にかけ、牛肉を入れて、強めに塩胡椒をして炒め、酒を振り入れる。

3

写真

牛肉の色が変わってきたら、セロリとピーマンとエリンギを入れてよく混ぜ合わせながら炒める。

4

ごはんを加え、醤油を回しかけたら、具とごはんが混ざるまで炒めて、火を止め、バターを予熱で溶かしながら絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

ごはんは、温かいものを使うと、手早く混ざり上手くいきます。
最後のバターは、味の決め手になります。よく混ぜてください。
盛り付けてから、塩胡椒をして味を整えても良いです。胡椒を振ると見た目もおしゃれになります。

このレシピの生い立ち

ホテルのレストランで食べたビーフピラフが美味しかったので、真似をして作ったのが始まりです。
レシピID : 3411481 公開日 : 15/09/17 更新日 : 15/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/06

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました!

クックKAORU☆

つくれぽありがとうございます!嬉しいです*\(^o^)/*