今日はごちそう!たらばのオーブン焼き

今日はごちそう!たらばのオーブン焼き
カニ好きにはたまらない!カニの一番おいしい食べ方!!!!とパパ大絶賛の一品。オリーブオイルとクレージーソルトと香味野菜の香りで焼き上げたたらばがにを堪能してください。オーブンに入れるだけなのでちょっとした記念日やパーティーにも最適です。

材料

タラバがに
1パック
1/2カップ
たっぷりと
たまねぎ
1個
じゃがいも
1個
セロリ
1本
1かけ

1

写真

じゃがいもとたまねぎは、3分レンジにかけ、火をとおす。
オーブンを200度に余熱しておく。

2

クックパーをひいた天板の上に、たまねぎ、にんにく、じゃがいも、の順に野菜を敷いていき、タラバガニを野菜の上に載せる。セロリの葉を乗せる。

3

オリーブオイルをタラバガニの上からまんべんなくかけ、クレージーソルトを適宜ふる。 オーブンで20分じっくり焼く。途中焦げそうになったアルミホイルをかけて焼く。じゃがいもが柔らかくなったらできあがり。

コツ・ポイント

オリーブオイル、クレイジーソルトはたっぷりと。カニの身がぱさぱさにならないように、焼きすぎないよう気をつけます。下に敷く野菜はクセのないものならなんでもOK。上のほうにセロリ、パセリなどちょっと香りの強い野菜を置くと味のアクセントになります。

このレシピの生い立ち

昔オレンジページでこんな感じのごちそうレシピがあったので、適当に思い出しながら作ったら大好評だったので。オリーブオイルとクレイジーソルトの組み合わせって最強☆☆☆です。是非作ってみてください。
レシピID : 342793 公開日 : 07/03/11 更新日 : 07/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (36人)

17/01/04

写真

焼きたらば美味しい!!セロリなくて長ネギで。家族に大好評でした♪

ayamerina☆

17/01/02

写真

簡単美味しくできました~\(^o^)/

ma___111

16/12/28

写真

子どもがセロリ×なのでローリエで香りを。美味しくてハマりそうです

こはるママん

15/12/19

写真

初めての食べ方で、家族のテンションがあがってます♪

gielle

1 2 3 4 5