かぼちゃのクリームソーススパゲッティー

かぼちゃのクリームソーススパゲッティーの画像

Description


たっぷりのかぼちゃをクリームソースで。ビタミン豊富なかぼちゃを食べて、 風邪をひかない健康づくりにどうぞ!

材料 (1人分)

オリーブオイル
大さじ1
にんにく
1片
固形スープの素
1/2個
塩・黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは皮をむき、分量の内40gは厚さ5ミリ程度に切り、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分加熱する。

  2. 2

    残りのかぼちゃは1センチ程度の厚さに切り、スープ(固形スープの素+100ccの湯)で5分程度ゆでミキサーにかける。

  3. 3

    にんにくは、みじん切りにする。

  4. 4

    水2リットルを沸騰させ、塩大さじ1半を加え、スパゲッティーをゆでる。

  5. 5

    オリーブオイルとにんにくをフライパンに入れ、弱火にかける。(にんにくを焦がさないように注意する。)

  6. 6

    5にレンジで加熱したかぼちゃを加えて軽く炒め、ミキサーにかけたかぼちゃを加え、混ぜながらひと煮立ちさせる。

  7. 7

    生クリームを加えてさらにひと煮立ちさせたら、塩・黒胡椒で味を調える。(煮つまり過ぎる場合は、 ゆで汁を加えて伸ばす。)

  8. 8

    ※生クリームの量はお好みで加減してください。牛乳を加えるとあっさりします。

  9. 9

    8にゆでたスパゲッティーを加えて手早く混ぜ合わせ、器に盛る。余った生クリームやドライパセリなどをふりかけたら完成!

コツ・ポイント

材料や分量は参考までに…。お好みや、使用する食材に合わせて変更してください。

このレシピの生い立ち

かぼちゃが少量余った時などに作ってます。
レシピID : 3436573 公開日 : 15/10/22 更新日 : 15/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
papikun
にんにくがきいて美味しい❤︎ごちそうさまです^ ^
初れぽ
写真
いわつー
大好きなカボチャ&パスタの組み合わせ!美味しかったです☆

美味しそうにできてますね!ありがとうございます☆