小松菜と油揚げのちょっと甘辛な卵とじ

小松菜と油揚げのちょっと甘辛な卵とじ
栄養価の高い小松菜を子供たちが食べやすい甘辛にしてみました!あと一品!っていうときのおかずやお弁当にも是非!

材料 (4人分)

小松菜
1束
油揚げ
2枚
2個
大さじ1
◆砂糖
大さじ1
大さじ1

1

小松菜は根元を切り落として3~4㎝長さに切る。

2

油揚げは横半分に切ってから細切りにする。

3

卵はよく溶いておく。

4

写真

フライパンを熱しごま油を入れ小松菜と油揚げを入れて炒める。

5

小松菜がしんなりしてきたら◆の調味料を加えて炒め味をなじませる。

6

溶き卵を回し入れて軽く混ぜながら炒めたら出来上がり。

7

2015年12月8日話題入りしました!
作ってくださった皆さんに感謝です!
ありがとうございます!

コツ・ポイント

油揚げが甘辛の汁を吸った頃に溶き卵を加えると美味しいですよ!
めんつゆはメーカーによって塩加減が違うのでみりんや砂糖を少し多めにしたりして調節してください。

このレシピの生い立ち

子供たちがあまり好きではない小松菜を何とか食べてもらいたくて少し甘辛の味付けにしたら好評でした。栄養価も高くお安いのであと一品欲しいときにすぐできていいですよ!
レシピID : 3444405 公開日 : 15/10/06 更新日 : 15/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

63 (52人)

19/04/01

写真

油揚げからジュワッと出るお出汁が凄い美味しいです‼︎定番決定です

オリーブP

定番決定だなんて嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう!

18/12/03

写真

甘辛で美味しかったです♪

ダッフィ~

甘辛って美味しいですよね~♪れぽありがとうございます♪

18/11/12

写真

味付けがとっても好みでした。簡単で美味しかったです!

くろぷっちー

気に入ってもらえてよかったです♪美味しそうなれぽありがとう!

18/10/25

写真

甘辛で美味しかったです!簡単で助かります❤️

かなぴょー

簡単で美味しいのが一番ですよね♪れぽありがとうございます!

1 2 3 4 5