簡単ミートローフ ミートソース添え

簡単ミートローフ ミートソース添えの画像

Description

とっても簡単に作れるミートローフです。できあがったミートローフにミートソースをかけました。とっても美味❤

材料 (4~6人分)

大1個
100g
パン粉
1/2カップ
塩コショウ
適量
ナツメグ
少々
キユーピー ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て
1缶

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎとシメジはみじん切りにします。ミックスベジタブルは室温で解凍します。

  2. 2

    写真

    ひき肉にミートソース以外の材料を入れて、手でしっかりとこねます。

  3. 3

    写真

    トースター用の天板になまこ(蒲鉾)状に2本作って並べ、240℃で25分焼きます。途中焦げそうだったらホイルをかけます。

  4. 4

    焼き上がったら、1㎝幅に切って器に盛り付けます。

  5. 5

    写真

    ミートソースは耐熱のボールに空け、レンジにかけて温めます。切ったミートローフにかければ完成です。

コツ・ポイント

わが家のトースターはオーブン機能がついたものです。オーブンで作る場合は、240℃に予熱したところに入れて25分焼いて下さい。ミートソースを温める時は、一気に温めるのではなく(突沸を防ぐため)スプーンでかき混ぜて加熱…を繰り返して下さい。

このレシピの生い立ち

「キユーピー ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」を使ったレシピを考えました。ミートソースなので、ソースとしての使い道はばっちりです。
レシピID : 3453202 公開日 : 15/10/11 更新日 : 15/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート