オイスターソースDe焼きそばの画像

Description

絶品!石渡商店のオイスターソースを使ってブロ友さんのめぐみさんの著書のアレンジ焼きそばです。これ本当にうまい!!

材料 (3人分)

蒸麺
3個
ごま油
大匙1.5
具材
8分の1個
3個
焼き油
サラダ油
大匙2
調味料
オイスターソース
大匙1.5
醤油
大匙2
大匙2

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはざく切り、ピーマンは種を取って太めの千切りにする。

  2. 2

    蒸麺は袋に楊枝で数か所穴を開けレンジで1分ほど温めてごま油をまぶす。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱して1のキャベツとピーマンを炒めて、2の蒸麺をほぐして加え酒を振りかける。

  4. 4

    3の麺が、温まったらオイスターソースを加え全体に混ざったら仕上げに醤油を入れてさっくり混ぜ出来上がり。

  5. 5

    写真

    皿に盛ってお好みでおかか青のり紅ショウガなど添えても。

  6. 6

    写真

    中華が苦手な方、ご家族のエッセイも必見です!

コツ・ポイント

軽くレンジで温めてボールに麺を入れてごま油をかけておくといいでしょう。本当のレシピは、具材が千切りネギと生姜の千切りでしたが、無かったのでキャベツとピーマンで代用しました!もやしでも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

脚本家の岡田恵和様の奥様であるブロ友さんめぐみさんの著書「ごはんはいつも真ん中に」の中のオイスター焼きそばのアレンジです。クックさんのレシピに美味しかったので残しておきたくつくれぽも出来ないのでUPしました!めぐみさんのおすすめオイスターで
レシピID : 3467217 公開日 : 15/10/19 更新日 : 15/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (32人)
写真
すみま~る
本日の夕食の一品に♪美味しいです!オイスターソースでコクupです
写真
ノビル
美味しい!と言ってた友人にもこのレシピを伝えました♪

つくれぽありがとう!お友達にも伝授まで感謝です!

写真
ノビル
お花見に持って行ってみんなパクパク食べてました♪美味しいです!

つくれぽありがとう♪お花見でですか~おいしそうです♡

写真
カナヘイ99
やっぱりリピ!肉がなくても充分美味しかった~

リピつくれぽありがとう~肉なしで美味しいとはうれしいです♪