かんたん!美味しい肉うどん の画像

Description

うどんは我が家ではこれが定番です。安いし早いし美味しいし、お腹にもガッツリくるお勧めの一品です。

材料 (2人分)

約200g
めんつゆ
2人分の適量
2人分の適量
★しょうゆ
大さじ3
★みりん
大さじ2
★砂糖
大さじ2
サラダ油
大さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはスライスして一口大に切った豚肉をサラダ油で玉ねぎがしんなりするまでフライパンで炒める。

  2. 2

    写真

    2人分のめんつゆと水を入れ、沸騰したらうどんを入れてゆで時間に合わせて茹でる。

  3. 3

    写真

    ★の調味料をフライパンに入れて煮付けるように炒める。

  4. 4

    写真

    茹であがったうどんにフライパンで炒めたものを乗せて完成です。(炒めた汁も一緒に入れて下さいね)

コツ・ポイント

うどんは直接おつゆに入れて煮こんでしまいます。具がかなり味が濃いので、つゆは薄めに作って下さい。ものすごく簡単ですが、美味しいと評判のうどんです。(*^^)v

このレシピの生い立ち

うどんが食べたかった時に豚肉が余っていたので豚丼を応用して作ってみました。男性に非常に喜ばれる一品です。ちなみにうちは主人との二人なのですが、売っているうどんは3玉なので、いつも3玉全部を使ってしまいます。
レシピID : 3478385 公開日 : 15/10/25 更新日 : 15/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
tabeちゃん
実家で6人分いっぺんに作れました。甘辛で美味しいです。

作ってくれてありがとうございます。良いお年をお迎えください。

写真
☆みーい☆
ランチに作りました。お腹もふくれて美味しかったです。

とても美味しそうですね!また、是非作ってくださいね。^.^

写真
BOKKO
キノコやお野菜もたっぷり入れました。とてもおいしかったです~♪

作ってくださり、ありがとうございます。とてもヘルシーですね。

写真
お都水
食べ応えあって、子供たちも満足です。

作ってくださり、ありがとうございます。感謝です!