超簡単♪スライスポテトの電子レンジ蒸し

超簡単♪スライスポテトの電子レンジ蒸しの画像

Description

皮むき不要、薄く切って、電子レンジにぶち込むだけ。簡単だけど美味しい、お気に入りの一品デス。

材料 (1皿分)

 オリーブオイル
大さじ半分
 塩
小さじ1/4くらい
 お好みでブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮をたわしでゴシゴシと洗う。多少の皮が着いててもそのまま。
    二ミリ厚さ程度の薄切りにする。

  2. 2

    ボウルに入れて、オリーブオイルと塩を入れてよく手で混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    耐熱皿に円になるように、きれいに並べる。お好みでこしょうをかける。ふんわりラップをして、700wのオーブンで2分半ほど。

  4. 4

    とろけるチーズを載せて、更に20秒ほど加熱したら、ドライパセリをふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

チーズはお好みで。
私は今回、とろけるチェダースライスチーズ1枚を細切りして、格子状に並べました。
塩コショウの量もお好みで。
オリーブオイルでコーティングしてあるので、とりわけけも簡単です。

このレシピの生い立ち

じゃがいもをたくさんいただいたので簡単に何か出来ないかなぁと思い。
レシピID : 3511801 公開日 : 16/12/14 更新日 : 16/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
my7033
ベーコン&ブロッコリー入りで♫簡単で野菜も食べられて最高♡

具を足すといいですね。つくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
リュシオル
すぐ出来て美味しかったです。お助けレシピ感謝!

お助けできてうれしいです。笑 つくれぽありがとう♪