鶏ハム♪ for ダイエット(手順付き)

鶏ハム♪ for ダイエット(手順付き)

Description

16/7/14話題入り感謝♡
Dietには、タンパク質が不可欠!!
低カロリー高タンパク。手軽に摂るにはこれですね♪

材料

むね肉
一枚(250g~300g)
調味料A(むね肉一枚当たり)
小さじ1
砂糖
小さじ1
調味料B
ブラックペッパー
適量
ドライハーブMix
適量

作り方

1

写真

材料はこれだけ!!
そして、この鶏ハムはちょっと小ぶりです♪

2

写真

まず、皮をむく。

3

写真

左右に観音開きにして、厚みを均等にする!!
調味料Aの砂糖⇒塩の順番で、両面に、よく肉にすり込む。

4

写真

観音開きした方向と垂直に巻く。
※三角に出た部分を内側に巻き込む感じです!

5

写真

巻いたむね肉を40cm×30cmのラップをしき、手前に置く。
※30㎝ラップを使用すると巻きやすいです♪

6

写真

手前に引きながら強く巻き込む。

7

写真

片方を輪ゴムで止める。

8

写真

閉じてないもう片方を上にして、むね肉本体を回しながら、輪ゴムを巻きつける♪そうすると、巻き込みが締まります!!

9

写真

巻きあがり‼︎
これを冷蔵庫で7〜8時間寝かす

10

写真

大きめな鍋に多めのお湯を沸騰させる。ここに⑨を入れ、再沸騰後、5分茹でる。その後火を止め完全に冷めるまで、放置する。

11

写真

完全に冷めたらラップを外し、水分をよく拭き取る。その後、ラップ上で調味料Bのどちらかを肉にまぶし、再度ラップで巻く。

12

写真

この状態で冷蔵庫で数時間。トッピングを馴染ませる。

13

写真

出来上がり♪
食べる直前に食べやすい大きさにカットしてね。

コツ・ポイント

※⑥の行程はきつく巻き込んでくださいね♡
※⑩で使用するお湯の量が少ないと、中まで火が入らない場合があります。多めのお湯で行ってください!!!

このレシピの生い立ち

塩を大量に使って、塩抜きする手間…。これが面倒だし、栄養素が逃げてしまうので、このレシピにいきつきました。
レシピID : 3513830 公開日 : 15/11/16 更新日 : 18/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

18/03/14

写真

しっとりやわらか!コールスローサラダのトッピングに♡

えみ_____

お試し有難うございます!是非またご活用してくださいね!39♡

18/01/15

写真

筋肉をつけたい旦那のために初めて作りました!良い塩梅でした!

masaaya88

ダイエットや体力増強のお供になって嬉しいです!定番にしてね♡

17/12/03

写真

しっとり柔らか美味しく出来ました^^ヘルシー蛋白質摂取嬉♪感謝♡

まあまま☆0403

まん丸に仕上がってお店の売りものみたいです!是非ご活用してね

17/10/04

写真

ちょうどいい塩梅でした♡安いしおいしーい♡ツマミに良き!

ボボモン

おつまみに食べてくださりめっちゃ嬉しいです♡レポ39有難う!

1 2 3 4 5