たっぷりきのこの和風スパ*レモン風味

たっぷりきのこの和風スパ*レモン風味の画像

Description

バターのコクと、爽やかなレモンのソースの和風なパスタです♪

材料 (2人分)

200グラム
1/2袋
1/2袋
1袋(小)
★ポッカレモン100
大さじ1
★酒、みりん、醤油
各大さじ1+1/2
★和風顆粒だし
小さじ2
バター
20グラム
にんにく(スライス)
一かけ分
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを表記どうりに茹でる。その間に★の材料を合わせておく。きのこ類は食べやすい大きさに切る(手で小分けする)。ベーコンは2センチくらいに切る。

  2. 2

    フライパンにバター、にんにくを入れ、弱火で香りをだす。きのこを炒め、少ししたらベーコンを入れ炒める。塩、こしょうを少々し、茹で上がったパスタを入れ炒める、茹で汁も入れ、最後に★をまわしかけ、さっと炒めて完成。

  3. 3

    大葉をかけて召し上がれ。刻み海苔もおいしい。

コツ・ポイント

★をかけるときに、全部入れず、味を見ながら入れてください、全部だとからいと感じるかもしれません。
きのこはお好きなきのこで。

このレシピの生い立ち

近所のパスタ屋さんにあるきのこパスタが子供が大好きなので、我が家で何度も分量を変えながら作って、我が家好みの味に作ることができました。バターのコクとポッカレモンの味がしっかりして、さわやかで美味しくできました。
家族に大好評です。
レシピID : 352668 公開日 : 07/03/31 更新日 : 08/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (19人)
写真
pepemoon
ひらたけ、えのき、ブナピーで。7年前に印刷。久々に作りました!

7年前に‼︎よくとっておきてくれました!感激♡

写真
shibatama
理想的な味でした!次はレモンをもっと効かせたいです。

理想的だなんて感激♡見た目もとても美味しそう‼️

写真
waikoable
大葉のかわりにネギと海苔を乗せて!くせになる味でした!おいしー!

ありがとうございます‼︎ また是非食べて下さいね♡

写真
とうふっこ
キャベツ入り♪さっぱり美味しかったです!!

シャキシャキキャベツ美味しそう!つくれぽありがとう♫