マグカップで簡単ホッと豆乳スープごはん。

マグカップで簡単ホッと豆乳スープごはん。の画像

Description

忙しい朝、パパッと済ませたいお昼、小腹を満たす夜食としても。まろやか豆乳スープでほっこりしませんか。

材料 (一人分)

軽く一杯
50mL
中華だしの素or創味シャンタン
小さじ1
パクチー(ネギなど香味野菜)
お好みで
胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    マグカップにご飯を入れ、豆乳、水を入れて、コーンを加え電子レンジで加熱する(600w2分程度。沸々と沸騰すればOK)

  2. 2

    中華だしの素又は創味シャンタンを加え、よくかき混ぜ溶かす。

  3. 3

    ネギやパクチー香味野菜などと、お好みで胡椒を散らして出来上がり!

  4. 4

    「スープご飯」検索一位となりました。ビックリです!!気に入って頂けると嬉しいです☆

コツ・ポイント

電子レンジをかける際、突沸することがあるので加熱時は注意してみて下さい。
お好みで、生姜やごま油を垂らしても。
豆乳の代わりに牛乳でもまた違う感じでオススメです。

このレシピの生い立ち

中華だしの素や創味シャンタンにご飯+豆乳でまろやかにしてみました。

すっかり放置してしまっていたレシピがニュースで取り上げられて驚いています。寒い朝や一人ご飯にほっこり暖まってもらえると嬉しいです!
レシピID : 3547989 公開日 : 15/12/01 更新日 : 20/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
あたむ❤189
鍋で作。。ラー油かけておいしくいただきました♪
写真
プー♡
1人分なので簡単にパパッと作れて良かったです⭐︎
写真
cafesuki
チーズを入れました!レンジでできて良いですね!
写真
北京パンダ
生姜、冷凍ほうれん草、ごま油+、調製豆乳で。コーンの甘みが優しくてほっこり♫レンチンだけでできて簡単ランチに◎!ごちそうさま!