アツアツ!ホットプレートチーズフォンデュ

アツアツ!ホットプレートチーズフォンデュ

Description

簡単!見た目も、豪華!ホームパーティー、クリスマスにも!

材料 (4人分)

ピザ用チーズ
300g
牛乳or 白ワイン
200cc
小さじ1
●具材●
フランスパン
好きなだけ
ローストポーク(市販)
200gぐらい
ジャガイモ
大2個
ブロッコリー
1個
プチトマト
8個
ハーフベーコン
4枚
ウインナー
好きなだけ
海老
8尾(今回7尾)
海老用片栗粉
小さじ1
イタリアンミックス
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    フランスパンは、お好みの大きさに切っておきます。

  2. 2

    ジャガイモは皮をむき、一口大に切り耐熱性皿に入れラップをフンワリかけ5分レンジしてください。※楊枝がすっと入るまでレンジ

  3. 3

    ブロッコリーは、食べ易い大きさに切り塩ゆで

  4. 4

    洗ってへたを取ったプチトマトに、縦半分に切ったベーコンを巻き爪楊枝で止めておきます。

  5. 5

    ローストポークは、一口大に、ウインナーは、斜めに切れ目を入れときます。

  6. 6

    海老は殻をむき腸を除去し、イタリアンミックスと片栗粉を振り、揉んでおきます。

  7. 7

    ホットプレートを200度に温めておきます。

  8. 8

    鍋に、片栗粉を溶いておいた牛乳を入れチーズを入れ、溶けるまで、混ぜて下さい。

  9. 9

    200度に温めておいた、ホットプレートに、バターを引き、海老から具材を入れ、チーズの入ったグラタン皿をおきます。

  10. 10

    具材に火が通ったら、出来上がりです。

コツ・ポイント

火の通って無いものから、入れてください。今回市販のローストポークを使いましたが、鶏モモ肉でも。鶏モモ肉を使う時は、塩コショウして、ホットプレートに最初に入れて下さい。近くに、ジャガイモを置くと肉汁をすって美味しいです。

このレシピの生い立ち

簡単豪華!ホームパーティーでも!と★
レシピID : 3552569 公開日 : 15/12/23 更新日 : 15/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2020年2月24日

手軽にチーズフォンデュが出来て楽しかったです!チーズも具材も温かく食べられるのが良いですね◎レシピありがとうございます^^)!

写真

2018年12月28日

美味しくて、フランスパン一本すぐなくなりました!

つくれぽ、ありがとうございます(*^^*)

写真

2016年6月5日

チーズフォンデュに夢中な旦那が素手で食べてます笑美味しいです♡

ありがとうございます★ズッキーニですか?美味しそうです!

写真

2016年2月12日

簡単で美味しかったです。旦那と息子が喜びました!

つくれぽありがとうございます★喜んで頂いて嬉しいです★

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね