え?!このおにぎり、オムライスだぁ

え?!このおにぎり、オムライスだぁの画像

Description

大好きなオムライスを簡単におにぎりにしてみました。これなら、小さなお子様も上手に食べられるかな??
お弁当にも気軽に入れられるし、お花見弁当に入れたらウケが良さそうじゃないですか??

材料 (2個分)

お茶碗1杯
半分
1個
ケチャップ
大1~1.5
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯は冷凍の方はチンしておく。

  2. 2

    写真

    ボウルにご飯とツナ缶、ケチャップ、塩こしょうを入れ混ぜる。

  3. 3

    写真

    おにぎりにして、卵を溶いたボウルにくぐらせる。

  4. 4

    写真

    熱したフライパンに油をひいて、おにぎりを立てたり、ねかせたりしてくぐらせた卵に火を通していく。

コツ・ポイント

立てたりねかせたりする時、フライ返しで扱うと、簡単に出来ます✿
卵のコーティングが厚い方が良ければ、卵液に漬けて焼くを繰り返して下さい。

このレシピの生い立ち

おべんとうに定番のおにぎりを、簡単で一味違う物にできないかなぁ・・と考えて思いついてやってみたら、簡単にそして可愛くできました♬
レシピID : 356986 公開日 : 07/04/09 更新日 : 08/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (82人)
写真
ちゅんまき☆
卵の付け方参考にしました♪簡単で良いですね(≧▽≦)可愛いおにぎりができました!ありがとう~♪
写真
スーパーリンクス
リピ♪幼児も喜ぶ味♪もちろん大人もノスタルジー気分でどこか懐かしい味で美味!
写真
えりぱんな
パパの朝ごはんに♪もたせました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 好評です。
写真
shizuのうち
これは楽しい♪旦那のお弁当に入れました☆ビックリしそうです^^