時短♪ミートパスタ♪

時短♪ミートパスタ♪

Description

子どもが好きなミートパスタを美味しく作りたい!

材料 (4人分)

パスタ細め
300g
ひとかけ
オリーブoil
適量
挽き肉
200g
玉ねぎ
2/1
ケチャップ
適量
ホールトマト
1缶
醤油
適量
適量
粗びき胡椒
適量
適量
少量
3かけ
インスタントコーヒー
2つまみ

作り方

1

ニンニク、玉ねぎを刻みます。

2

オリーブoilにニンニクを炒め香りが出てきたら、挽き肉を強火中火で炒めます。下味に塩胡椒を。

3

挽き肉に火が通ったら刻んだ玉ねぎを入れ中火で炒めていきます。

4

ホールトマト、水を入れ中火でコトコト煮ていきます。
その間、パスタをゆで始めます。

5

同時に、ローリエ、醤油、ケチャップ、みりん等を混ぜ味付けに入ります。中火から弱火にしてみます。

6

弱火でグツグツ煮こむ感じで、ここでコクを出すためにインスタントコーヒーを少量!弱火でじっくり煮込みます

7

この時パスタがゆで上がるので、パスタのゆで汁をトマトミートソースに混ぜ、弱火でグツグツ。

8

パスタをフライパンで煮込んだミートに投入!
手早く混ぜ合わせたら完成!

コツ・ポイント

子どもがお腹すいた、と言ってから30分程度で時短!美味しくをモットーにしてます。より美味しいコクを出すために今回はインスタントコーヒーを隠し味にしたことで、味に深みとまとまりが出てきました。
ローリエもポイントですね。

このレシピの生い立ち

毎日時間に追われる中、子どもが好きなトマトミートパスタを、より美味しく時短!で作れるか。主婦の味方に(*^^*)
レシピID : 3592384 公開日 : 15/12/26 更新日 : 15/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」