お弁当に♪から揚げ入り生春巻き

お弁当に♪から揚げ入り生春巻き
お弁当にも、おもてなしにも♪冷凍からあげを使った生春巻きです。

材料 (1人分(2個))

ニチレイ「お弁当にGood!」からあげチキン
2個
スイートチリソース
適量
アボカド
1/4個
少々
たまねぎ
1/8個
レタス
適量
ライスペーパー
2枚

1

ニチレイ「お弁当にGood!」からあげチキンを、表示通り電子レンジで加熱します。スイートチリソースをたっぷりからめておきます。

2

アボカドを1cm角くらいの棒状に切って、レモン汁をかけておきます。

3

たまねぎは薄切りにして水にさらしておきます。(今回は、新たまねぎを使いました)

4

ライスペーパーを、さっとぬるま湯に通します。

5

写真

レタス、たまねぎ、からあげ(2つに切ります)、アボカドをのせてキュッと巻きます。同様にして、もう1つ作ります。

コツ・ポイント

お弁当用なので、タレなしでも良いように具に味をつけました。お好みでマヨネーズを加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ニチレイ「お弁当にGood!」を使った、お弁当おかず応募用。
レシピID : 359984 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/12/10

写真

残り物のから揚げがおいしいエスニックになりました~^^

みぃじょ

作ってくださって感謝♪ありがとうございます^^

07/08/31

First tsukurepo mark
写真

唐揚げ大好き小僧の息子のために^^。ぺろっとたべちゃった~!

かもめママ

わぁ、美味しそう^^*気にいっていただけて嬉しいです♪