簡単 ◎チンジャオロースの画像

Description

身近な調味料だけで、簡単に美味しいチンジャオロースが出来ます。ご飯がっつり食べてしまいます。

材料 (2人分)

200〜250g
1/2本
大3個
ごま油
大さじ1
酒(下味用)
大さじ1/2
醤油(下味用)
小さじ1
★オイスターソース
大さじ1と1/2
★醤油
小さじ1
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんは細切り、ピーマンも細切りにしておく。牛肉に酒と醤油で下味をつけて片栗粉をもみ込んでおく。★を合わせておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を熱したら中火で牛肉を炒める。半分ほど火が通ってきたら、にんじんを入れて30秒ほど炒める。

  3. 3

    写真

    次にピーマンを入れて塩胡椒を軽〜くしたら牛肉に火が通るまで炒めて、★を入れて全体にいきわたったら出来上がり。

コツ・ポイント

牛肉の塊が大きければキッチンバサミで少し細かくするといいです。塩胡椒は軽くでいいです。牛肉に火を通しすぎると硬くなりますのでご注意を。中火で炒めてください。

このレシピの生い立ち

筍の代わりに人参を使って、家にある調味料で作ってみたら、しっかりチンジャオロースでしたw
レシピID : 3605518 公開日 : 16/01/05 更新日 : 23/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
sayap99
簡単でおいしかったです(^^)

野菜たっぷり♡美味しそうなレポ感謝です!

写真
はらピーナッツ
簡単美味しい^^野菜モリモリ食べれました。

おいしそぉ〜♡筍入りですね!レポ感謝です♡

写真
万里愛
美味しく好評でした♡ありがとうございました

テリテリで美味しそう♡素敵レポありがとうございます!

写真
クック4AN056☆
簡単美味しく作れました‼ありがとうございます☆

毎日の料理だからこそ簡単が一番ですよね!レポ感謝です