とり肉とピーナッツのバター炒め

とり肉とピーナッツのバター炒め
食べ切れずにあまった落花生を有効活用。カリッとした歯ごたえがとっても美味しいですよ。バターとの愛称はバツグンです。ぜひ一度試してください。

材料

とり肉
250g
ピーナッツ
80gくらい
玉ねぎ
半分
適宜
☆醤油
大1
大1
1カケ
バター
適宜
醤油
適宜
水溶き片栗粉

1

とり肉は一口サイズに切り、☆生姜☆醤油で下味を付ける。片栗粉をまぶす。玉ねぎは食べやすい大きさにスライスしておく。

2

170度位の揚げ油でとり肉を揚げ、ピーナッツもさっと油をくぐらせる。

3

フライパンにバター熱し、にんにくをいため、玉ねぎを入れ、しんなりしてきたらとり肉、ピーナッツを加える。

4

醤油を入れ、塩コショウで味を調えたら最後にバターをひとかけ入れる。

5

最後に水溶き片栗粉を入れて出来あがり。

6

コツ・ポイント

バターの風味とピーナッツが淡白なとり肉の味を引き立たせてくれます。ピーナッツは薄皮を取ったほうが食べやすいと思います。とり肉の下味と最後の水溶き片栗粉を忘れずに☆ネギや赤唐辛子やきのこ類をいれても合います。

このレシピの生い立ち

友人から頂いた落花生を料理に入れてみました。食べ応えがあって、ナッツ好きな我家には最高でした。
レシピID : 361836 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/10/06

写真

おいしくいただきました(*^-^*)

oimn

おいしそぅ〜♪ピーナツ大好き★

08/03/15

First tsukurepo mark
写真

豆まきで余ったピーナッツを無事消費!おいしくいただきました~

tetsunana

うわぁ~お野菜たっぷりで美味しそう☆ありがとうございます♪