手羽先の甘辛とろとろ煮の画像

Description

圧力鍋を使って作る甘辛でとろっとろの手羽先。お箸でするっと、軟骨も柔らかでコラーゲンたっぷりです。

材料 (10本分)

10本
砂糖
大さじ3
醤油
大さじ2
みりん
大さじ1
300㏄

作り方

  1. 1

    すべての材料を圧力鍋にいれ、ピンが上がったら弱火で15分加圧する。

  2. 2

    写真

    15分たったら火を止め、ピンが下がるまで自然に待つ。ピンが下がったら蓋を開け強火で好みの加減まで煮詰める

コツ・ポイント

圧力鍋はお使いのものによって多少の差が出るかもしれませんので、加減をされてください。
こちらはフィスラープレミアムの目盛り3で調理しています。

このレシピの生い立ち

時間をかけて煮込んだ手羽元や手羽先はおふくろの味でしたが、短時間でできるよう圧力鍋を使って作りました。家族みんなが大好きな味です。
レシピID : 3633020 公開日 : 16/01/19 更新日 : 16/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ユーロン
圧力鍋でトロトロ~ほろけちゃいますd=(^o^)=b
写真
ひひひししし
手羽元で作りましたがトロトロで美味〜家族にも大好評でした!

素敵なつくれぽをありがとうございます♡

写真
トニースカイ
トロトロふわふわ〜(*^^*)ありがとうございました(^ ^)

おいしそう♡こちらこそ、れぽありがとうございます(≧▽≦)

写真
ままままりちゃ
蓋を開けた時の昆布の香りがたまりません!美味しかったです^^

やわらかいのつたわります~♪おいしそうなレポ感謝です♡