ロマネスコとツナのチーズ焼き

ロマネスコとツナのチーズ焼き

Description

ずっと気になっていたロマネスコ。くせがなく甘みがあり、味はブロッコリーに近く食感はカリフラワーみたいな感じです。

材料 (4人分)

ロマネスコ(ブロッコリーでも可能)
1株
シーチキン
1個
ピザ用チーズ
適量
マヨネーズ
適量
塩(下茹で用)
小さじ1

作り方

1

写真

ロマネスコをブロッコリーと同様に房ごとに分け、塩(小さじ1)を入れたお湯で固めに茹でる(約2分位)茹でたらざるに上げる。

2

写真

シーチキンにマヨネーズを和える(マヨネーズなしでもOK)

3

写真

耐熱皿にオリーブオイルを薄く塗り(焦げ付き防止用)、茹でたロマネスコを並べその上にシーチキンをのせる。

4

写真

さらにピザ用チーズをのせてオーブントースターでチーズに焦げ目が付くまで焼く。

5

写真

お好みでブラックペッパーをかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

あまり茹ですぎると崩れやすいので、固めに茹でて下さいね。チーズに焦げ目が付くまでトースターで焼くので、火の通し過ぎに注意です。

このレシピの生い立ち

初めて調理する野菜だったので、子ども達にも食べやすい様にマヨネーズとチーズで仕上げました。ブロッコリーが好きな方でしたら、美味しく食べられると思います。子ども達も完食でした♬
レシピID : 3635084 公開日 : 16/01/21 更新日 : 16/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (16人)

20/01/25

写真

家族にも好評でした♪美味しかったです

マヨビーム

20/01/22

写真

簡単だけどとっても美味しかったです♪

toshio39

20/01/11

写真

簡単でおいしいオシャレな一品ができました⭐︎家族にも好評でした!

NAMInammy

19/12/12

写真

ツナチーズとあいますね♪家族に大好評でした!ロマネスコって色が綺麗で可愛いですよね❤︎またリピします!ご馳走様です☆

clover♡3

1 2 3 4 5