ジャガイモとちくわのカレー&酢炒め

ジャガイモとちくわのカレー&酢炒め
カレーの風味がおいしい。お酢を加えてあるので、さっぱりとしていて、食が進みます。青のりのグリーンもきれいです。

材料 (2人分)

ジャガイモ
2個
ちくわ
1本
小さじ1~2
大さじ1/2~1
塩コショウ
適量
青のり
適量
サラダ油(炒め用)
適量

1

ジャガイモは皮をむいて細く切り、水にさらしておきます。ちくわは縦に半分に切り、薄く半月切りにします。

2

フライパンに油を熱し、ジャガイモが透き通るまで炒めます。ちくわを加え、塩コショウ、カレー粉を全体に振り入れ、酢も加えて、水気が飛ぶまで炒めます。

3

青のりを好きなだけかけて完成です。

コツ・ポイント

簡単なのでこれといってありません。酢やカレー粉の量は、好みで変えてくださいね(私は酸っぱくて辛いのが好きなので、酢は大さじ1、カレー粉は小さじ2入れました)。

このレシピの生い立ち

小さいときに、母が作ってくれたジャガイモの炒め物(かなりうろ覚え…)。これにちくわを加えたらどうかなぁと思って作ってみました。
レシピID : 364011 公開日 : 07/04/26 更新日 : 10/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/03/08

写真

見た目も食べたくなる様なカット♪あっさりしていて美味しいです♪。

☆AMR☆

酢が入るとさっぱりとしておいしいですよね。またぜひどうぞ☆

10/09/10

First tsukurepo mark
写真

さっぱりおいしい!お弁当にしました(*≧m≦*)

わこたこ

酢が入るとさっぱりとしていて夏には食が進みますね☆