糖質制限!メープルシュガーくるみ

糖質制限!メープルシュガーくるみ
フライパン一つで簡単にできる糖質制限のおやつです。今度はメープル風味に挑戦!低糖質でお腹がすいたら気兼ねなく食べれます!

材料 (全糖質4.2g)

くるみ
100g(糖質4.2g)
バター
10g(糖質0g)
メープルオイル
少々
ラカンカット
大さじ1/2(糖質0g)

1

写真

弱火のフライパンにバターを入れて溶けたら、くるみをフライパンに投入し、焦げないように数分、軽く炒める

2

写真

火を止めて、ラカンカットとメープルオイルを入れ、余熱でくるみと絡めて
冷めたら出来上がり!

3

写真

砂糖のかわりにラカンカット使っています。ラカントSと同じ成分だけどこちらのほうがややお値打ち。

4

写真

バターシュガー風味のくるみはこちら(レシピID : 2646299)

コツ・ポイント

特に決まりはないですが、私はラカンカットをあえて溶かさず、グラニュー糖をまぶした感じにしてます。ちょっと塩もいれて味を引き締めました。ラカンカットは溶けたらコーティングっぽくなります。お好みで。

このレシピの生い立ち

糖質制限で生くるみをお菓子やパンの材料にキロ買いしています。生くるみはそのままでも美味しいですが、飽きたら味付きで。バターシュガーに続いてメープル風味も作ってみました。寝る前にさっと作って、朝冷めたものを会社に持って行っておやつにします。
レシピID : 3642734 公開日 : 16/02/06 更新日 : 16/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」