サッポロ一番みそで☆焼きカレーラーメン

サッポロ一番みそで☆焼きカレーラーメンの画像

Description

見た目はカレー?パスタ??大好きなもの色々mixした、子供も好きな新感覚ラーメンです(^_-)-☆

材料 (3人分)

サッポロ一番みそラーメン
3袋(スープの素は1.5袋のみ使用)
カレールゥ
1/2箱(6キューブ)
1000ml
3個
小房3つ
ひとつかみ
サラダ油
少量
 ハンバーグ
太もやし
1袋
1個
●塩こしょう
少々
●ナツメグ
少々
●パン粉
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    先に温泉卵を作っておきます(作り方は鍋でもレンジでも。お好みの固さで♪)ブロッコリーも茹でて冷ましておきます。

  2. 2

    写真

    みじん切りにしたもやしと●の材料をよく混ぜます。ハンバーグの型に成形し、フライパンで焼いておきます。

  3. 3

    写真

    鍋に水とカレールゥ、そしてサッポロ一番(みそ)に入っている粉末スープを1.5袋(ラーメンに対して半量)入れて沸かします。

  4. 4

    写真

    ルゥが溶けたら麺を入れ、ほぐれたら火を止めます(固めでOK!)。耐熱皿の半分に麺を入れ、もう半分にスープを入れます。

  5. 5

    写真

    温泉卵・ブロッコリー・ハンバーグをトッピングしたら、上からとろけるチーズをたっぷりかけ、トースターで5分焼きます。

  6. 6

    写真

    焼きあがったら、麺に粉チーズをかけ、仕上げにミニトマトを載せます。お好みで添付の七味を温泉卵にかけてネ!完成です^^

コツ・ポイント

ハンバーグを一から作るのは手間~…というときは、市販のハンバーグでもOKです。今回は手間を省くのとシャキシャキ感を楽しむため、玉ねぎのかわりにもやしを使っています。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番」のモニターレシピです。
我が家の人気はみそラーメン!
みそスープの風味も生かしつつ、子供達にも受けそうな新・ラーメンレシピを考えてみました^^
レシピID : 3643106 公開日 : 16/01/24 更新日 : 16/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート