ビーフソテーのポケットサンドの画像

Description

ビーフソテーをカジュアルに食べられるポケットサンドにしました♪薄切り肉使用なのでガッツリ系でも柔らかくて食べ易いです。

材料 (1人分)

カナダビーフ(肩ローススライス)
100g
1/6個
1枚
少々
胡椒
少々
サラダ油
少々
ソース
マヨネーズ
大さじ1杯
ケチャップ
小さじ1杯
チリパウダー
小さじ1/4杯

作り方

  1. 1

    牛肉を食べ易い大きさに切ります。
    トマトは5mm厚程度の半月切り、レタスは適当に千切ります。

  2. 2

    食パンは半分に切り、断面の真ん中に深く切り込みを入れポケットを作ったら、トーストします。

  3. 3

    ソースの材料をすべて混ぜ合わせます。

  4. 4

    牛肉に塩と胡椒を振り、サラダ油を引いて熱したフライパンでしっかり炒めます。

  5. 5

    2)にレタスを詰めてから、ソース→4)→ソース→4)の順番で詰め、最後にトマトを挟んで出来上がりです。

コツ・ポイント

チリパウダーの量はあくまで目安なので、お好みで加減してください。ただ「チリペッパー」と間違えないように気をつけて(^^;
スライスチーズを挟むのもお勧めです。

このレシピの生い立ち

カナダビーフをカジュアルに食べたいと思いました。NZ人の友人の「ステーキミートをトーストサンドにするとマジ美味なのだ!(日本語訳/笑)」と云う発言と、大好きなドネルケバブサンドをヒントに作りました。
レシピID : 3671791 公開日 : 16/02/07 更新日 : 16/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
じゃらんにゃらん
パンをポケットにするアイデア最高でした!リピ3回目☆超おいしい!

つくれぽ大感謝です!3回もリピして下さったのですね!?