ビーフソテーのポケットサンド

ビーフソテーのポケットサンド
ビーフソテーをカジュアルに食べられるポケットサンドにしました♪薄切り肉使用なのでガッツリ系でも柔らかくて食べ易いです。

材料 (1人分)

カナダビーフ(肩ローススライス)
100g
食パン(4枚切り)
1枚
トマト
1/6個
レタス
1枚
少々
胡椒
少々
サラダ油
少々
ソース
マヨネーズ
大さじ1杯
ケチャップ
小さじ1杯
小さじ1/4杯

1

牛肉を食べ易い大きさに切ります。
トマトは5mm厚程度の半月切り、レタスは適当に千切ります。

2

食パンは半分に切り、断面の真ん中に深く切り込みを入れポケットを作ったら、トーストします。

3

ソースの材料をすべて混ぜ合わせます。

4

牛肉に塩と胡椒を振り、サラダ油を引いて熱したフライパンでしっかり炒めます。

5

2)にレタスを詰めてから、ソース→4)→ソース→4)の順番で詰め、最後にトマトを挟んで出来上がりです。

コツ・ポイント

チリパウダーの量はあくまで目安なので、お好みで加減してください。ただ「チリペッパー」と間違えないように気をつけて(^^;
スライスチーズを挟むのもお勧めです。

このレシピの生い立ち

カナダビーフをカジュアルに食べたいと思いました。NZ人の友人の「ステーキミートをトーストサンドにするとマジ美味なのだ!(日本語訳/笑)」と云う発言と、大好きなドネルケバブサンドをヒントに作りました。
レシピID : 3671791 公開日 : 16/02/07 更新日 : 16/02/07

このレシピの作者

特別なお店に行かなくても手に入る材料で作れる多国籍の家庭料理&スイーツをコンセプトにした私流の楽しい美味しい一皿と、我が家の定番料理等を紹介しています。料理という国籍を問わないコミュニケーションツールの素晴らしさを伝えられるワールドワイド家庭料理研究家になるのが夢です☆

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/18

First tsukurepo mark
写真

パンをポケットにするアイデア最高でした!リピ3回目☆超おいしい!

じゃらんにゃらん

つくれぽ大感謝です!3回もリピして下さったのですね!?