パクチー大好き♪しゃぶしゃぶのたれ

パクチー大好き♪しゃぶしゃぶのたれの画像

Description

大好きなエスニックな味で冷しゃぶサラダにしてみました。ベランダでがんばっている香菜が大活躍♪

材料

しゃぶしゃぶ用肉
お好みの野菜
■白練り胡麻
大さじ2
■ナンプラー
大さじ2
■はちみつ
大さじ2
■にんにくすりおろし
少々
■香菜みじん切り
好きなだけ

作り方

  1. 1

    しゃぶしゃぶ用の肉は、沸騰したお湯でしゃぶっとして、氷水に浸してからバットに上げて水気を切ります。野菜はお好みのものを食べやすく処理しましょう。

  2. 2

    ■印のたれの材料を合わせて、盛りつけた野菜と肉とともにサーブして、食べるときにかけましょう。

  3. 3

コツ・ポイント

青ネギは絶対に外せません!レモンがあれば、絞ったら、美味しそうです。

このレシピの生い立ち

ベランダの香菜を入れたタレを作りたくて!
レシピID : 367511 公開日 : 07/04/30 更新日 : 07/05/11

このレシピの作者

つくしぐみ
みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。つくれぽ、どうもありがとうございます。【たまーに、レシピの分量や手順など、見直して訂正しています。プリントアウトしてくれている方、ゴメンナサイ。】

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
Hiro74
しゃぶしゃぶで食べました!エスニックでとっても美味しかったです!

エスニックって、クセになりますよね。かわいいお皿~。

写真
ふみか
二人でウマウマウマウマ言いまくったよ~~炭水化物解禁万歳♪♪

あー、私もウマウマウマウマ言いたい~♪

写真
ふみか
ねり胡麻とナンプラーってこんなに合うの~~?!めちゃウマだっっ!

野菜たっぷりいいねー!ナンプラー、ほんとにエライよね!

初れぽ
写真
bananapie
アジアン冷しゃぶうどん風♪ゴマダレとたっぷり香菜でわっしわっしと!

きゃ~~!嬉しいよ~。香菜たっぷり美味しそう!うどんいいね!