カボチャandエリンギでサラダ

カボチャandエリンギでサラダ
フライパンは使いません。オーブントースターとレンジで簡単サラダです。

材料

カボチャ
1/4個
エリンギ
2本
ベーコン
2枚
少々
黒あらびきこしょう
少々(多めで)
バター
5gくらい
マヨネーズ
大1~2

1

カボチャを薄切りにします。耐熱容器に入れて、レンジで3分位。(レンジによって異なるので様子を見てください)柔らかくなっていたらOK。粗くつぶす。

2

エリンギを1センチ角に切る。耐熱容器に入れて、上にバターを乗せる。レンジで2分くらい。出来上がったら、バターを良く混ぜて(容器が熱いので注意!)1のカボチャに混ぜる。

3

ベーコンを2センチ角位にきり(食べやすい大きさでOK)アルミホイルの上に置く。オーブントースターで3分~5分。こんがりするまで焼く。出来上がったら、1のカボチャに混ぜる。(ベーコンの油も一緒にいれちゃいましょう!)

4

すべてを混ぜたら、塩コショウをして、マヨネーズを混ぜて出来上がり。(こしょうは多目がいいです。)冷やしても、少し冷ましたのでも美味しいです。

コツ・ポイント

調味料は適当に入れたので、大体で書きました。
ベーコンのうまみと、カボチャの甘さ、エリンギのコリコリ感が面白いです。

このレシピの生い立ち

カボチャが余っていたので。
エリンギを入れたら面白そうかと思い残り物で試してみました。
カボチャが苦手な夫も美味しいと好評でした。甘すぎないのが良いみたいです。
レシピID : 367945 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/12/10

First tsukurepo mark
写真

トースターが面倒でフライパン使いましたが、おいしくできました!

ばけび

色がとっても綺麗ですね!ありがとうございます♪