キャベツをいっぱい食べる白ごま豆乳鍋

キャベツをいっぱい食べる白ごま豆乳鍋の画像

Description

まろやかな豆乳といりごま、そしてお野菜いっぱいで、美容にとっても効果ありです。

材料 (3人分)

450cc
450cc
白だし
大さじ6
すりごま(お好みで量を調節)
大さじ6
半玉
肉類(お好みで)
100g
豆板醤
お好みで

作り方

  1. 1

    土鍋に豆乳、すりごま以外の材料を入れて煮る。

  2. 2

    具材がしんなりしてきたら、豆乳を入れて火を弱めて煮る。

  3. 3

    全体的に煮えたら、すりごまをくわえてひと煮立ちして、完成。

  4. 4

    【おまけ】〆に、ラーメンをいれて豆板醤でアクセントをつけると、豆乳担々麺になります。満腹です(o^^o)

コツ・ポイント

キャベツの代わりに白菜でも、お肉は鶏団子やベーコン、ウインナーでも美味しくいただけそうです。
豆板醤はお好みで、各自の器で調整するとお子様でも辛くなくいただけます。

このレシピの生い立ち

市販の豆乳鍋を家で簡単に作ってみよう!と、やってみたら、大成功でした!
レシピID : 3695438 公開日 : 16/02/17 更新日 : 16/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
miki__chan
初めての豆乳鍋です!美味しく出来ました(*^^*)
写真
seacomet
やはりとても美味しく、ご主人も絶賛★またアーモンドミルク+豆乳で、、白だし消費にも良き!肉の代わりに油揚げ。ご馳走さまでした!
写真
3girlママ
キャベツ しめじ まいたけ みずな 豚バラ 豚こまの具材で作ってみました。とても美味しくて子供達も食べてくれます✨
写真
seacomet
残りキャベツを4つ割にして!豆乳なくアーモンドミルクでwwゴマゴマで野菜室の掃除にもなり良いことづくし。感謝!