キャベツをいっぱい食べる白ごま豆乳鍋

キャベツをいっぱい食べる白ごま豆乳鍋
まろやかな豆乳といりごま、そしてお野菜いっぱいで、美容にとっても効果ありです。

材料 (3人分)

450cc
450cc
大さじ6
キャベツ
半玉
ぶなしめじ(他のきのこ類なんでも)
1パック
肉類(お好みで)
100g
お好みで

1

土鍋に豆乳、すりごま以外の材料を入れて煮る。

2

具材がしんなりしてきたら、豆乳を入れて火を弱めて煮る。

3

全体的に煮えたら、すりごまをくわえてひと煮立ちして、完成。

4

【おまけ】〆に、ラーメンをいれて豆板醤でアクセントをつけると、豆乳担々麺になります。満腹です(o^^o)

コツ・ポイント

キャベツの代わりに白菜でも、お肉は鶏団子やベーコン、ウインナーでも美味しくいただけそうです。
豆板醤はお好みで、各自の器で調整するとお子様でも辛くなくいただけます。

このレシピの生い立ち

市販の豆乳鍋を家で簡単に作ってみよう!と、やってみたら、大成功でした!
レシピID : 3695438 公開日 : 16/02/17 更新日 : 16/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

19/01/13

写真

野菜が甘い!ありがとうございました

クック8DBK70☆

お野菜たっぷり食べられますよね(❁´◡`❁)

18/10/03

写真

白だし豆乳鍋良いですね!おいしかった♡また作ります!

Fuyuka♡

ありがとうございます。 お鍋の季節になってきました〜

18/07/01

写真

白だし多めに入れたほうが美味しいですね!

かおり♡♡♡

そうですね〜、白だし、決め手ですよね〜(❁´◡`❁)

17/06/18

写真

白だしだけでこんなにおいしいなんて!簡単にできました♪

ももにんぱ

シンプルなのに大満足ですよね(^^)