アスパラとホタテの彩りバター炒めの画像

Description

今が旬のアスパラ。テーブルに彩りがあると気分もあがるので♡ステイホームでぜひ作ってみて下さい!

材料 (4人分)

140g
190g
少々
こしょう
少々
バター
20g
お酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき一口サイズに切る。レンジで4分ほどチン!※6等分位で少し大きめの方がホクホク感出て美味しいです!

  2. 2

    写真

    アスパラは下の固い部分を切り落とし、下から3センチほどピーラーで皮をむく。斜め切り(3〜4等分)してレンジで1分チン!

  3. 3

    ホタテは水が出ていたら紙ナプキンで水分を少しとってください。

  4. 4

    フライパンを中火にかける。バターを入れ、溶かす。溶けると泡が立ってきます。

  5. 5

    写真

    フライパンにホタテ投入!ホタテの身がなるべく重ならないようフライパンに広げて片面1分焼く。広げて広げて

  6. 6

    写真

    じゃがいも、アスパラをいれてフライパンを振り、全体をまぜる。塩、こしょうする。

  7. 7

    写真

    コーン投入!

  8. 8

    写真

    フライパンにお酒を投入し、フタをして1分!※ここでホタテの味が野菜に染み込みます!

  9. 9

    写真

    出来上がり!!テーブルに彩りを添えられますよ♡

コツ・ポイント

じゃがいもはホクホク感が出る品種おすすめです!
最後のお酒&フタで味しみ込みは必須!

このレシピの生い立ち

それぞれバターに合う食材…じゃ、全部合わせても美味しいでしょ!と思い作ってみました。
レシピID : 3698073 公開日 : 20/05/11 更新日 : 20/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
SHIHOXX
野菜はレンジで火を通してるので、時短なのと最後の酒蒸しで旨味がギュッと出るので良かったです♪ おいしー!

ありがとうございます!最近見ていなくオススメ気づかなくてすみません…何かと忙しいから少しでも時短でカジラクしたいですよね^_^

写真
ホワイトあるぱか
人参も入れちゃいました♪美味しく出来ました★
初れぽ
写真
クックN3XI88☆
カレー風味にしました!ありがとうございます!