ミートソースとペンネの簡単オムレツ

ミートソースとペンネの簡単オムレツの画像

Description

ミートソースとペンネ。ペンネのボリュームと食感が良いです。冷蔵庫にある野菜、ナス、ジャガイモ、アスパラ何でもOKですよ。

材料 (5人分)

1袋(5〜6本)
1/2個
1/2本
カットぶなしめじ
1袋
100g
マヨネーズ
大さじ1
砂糖
大さじ1
しお
ひとつまみ
ブロッコリー、フルーツトマト
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは食べやすくふさを切り塩茹でする。
    トマトはくし型に切る

  2. 2

    玉ねぎ、人参、ピーマンは千切りにする。しめじは大きい物は半分にきる。ウインナーは斜めに三等分する。

  3. 3

    鍋にお湯を沸かし塩少々いれ、ペンネを時間より短く、少し固めに茹でる。ザルにあげる。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油をいれ挽肉を炒め、ウインナー、千切り野菜と塩ひとつみ、ガーリックパウダー、胡椒少々いれ炒める。

  5. 5

    写真

    ミートソースを加え混ぜペンネを加えて混ぜ合わせる。

  6. 6

    ボールに卵を割り、マヨネーズ、砂糖、塩を入れしっかりと混ぜる。

  7. 7

    熱したフライパンにサラダ油を少し多めに入れ、卵を流し入れお箸でくるくる回し半熟にし、⑤を1/5量入れ卵でくるむ。

  8. 8

    お皿にうつし、トマト、ブロッコリーをつけあわせる。
    デミグラスソースをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

水分が多いと包みにくいので、ペンネを固めに茹でて吸わせると良いです。

このレシピの生い立ち

挽肉と野菜でオムレツを作っていましたが、ミートソースを入れてみたら美味しかった。ボリュームをプラスするのに、ペンネ、ウインナー、挽肉を足してみました。包む時に溶けるチーズを入れても◎簡単にすぐ出来るので疲れた時や時間がない時に良いですよ。
レシピID : 3704278 公開日 : 16/02/21 更新日 : 16/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート